永遠の14歳!社会不適合者によるカオスな日常

中二病堕天使の†空想書斎†

家にリビングがない俺がドールハウスでリビングを作るぜ!

リビングがある家っていいなあ…。

だけどこの大都会でリビングがある部屋を借りるのはかなり敷居が高い…!

そして独り暮らしなのにリビング必要なのか感はあるw

なのでそんな俺が今回100均で買ったドールハウスでリビングを作ってみるよ!

 

ちなみにベッドルーム編はこちら!

https://fantasystudy.com/diary/20200612/

 

[toc]

ドールハウス~リビング編~

今回はこれを作っていきます。

ちなみにビニールは外しています。

なぜなら、かなり汚れていたからですw

放置しすぎた結果がこれだよ!!!!

 

作るぞ!

早速作っていきましょう。

こういうのってワクワクするね!

 

厚紙はこんな感じです、今回もかなり可愛い感じ。

だけど前よりカラフルなイメージはあります、全部ピンクってわけではないようだ…!

まあピンクすぎても落ち着かないからね…バランスって大事。

 

まずは家の土台から!

今回は庭付きみたいです、庭があるのは憧れではあるけど…絶対に手入れとかできないからパスでw

洗濯物も部屋干しなので庭に出ることすらなさそうw

でもベースは一応ピンクがメインみたいですね。

 

部屋の中に直接付ける系の家具を配置!

犬を飼っているみたいですね。

カラフルなカラーボックス的な収納もあります。

 

そして大きいテレビも!

俺の憧れではあるけど、狭いので置くことが出来ませんw

あとテレビ全然見ないからw

でも大画面でゲームしてみたいなあ…!

 

完成!

個々に配置する家具を置いたら…完成!

かなり豪華なリビングになりました。

クッション用の型もあって、なかなかおしゃれな感じになりました。

そして今回は女の子もちゃんと撮ったよw

前は忘れちゃったからね…。

あ、前の子はちゃんと追記で撮影したから!

 

実は現実世界でもリビングを作成計画中…

と言うわけで、ドールハウスリビング編でした!

実は現実世界でもリビングを作る計画を立てています!

まあ部屋そのものが狭いのでリビングとは言えないくらいかなり狭くなる予定だけどねw

このドールハウスで言うと…右側にあるソファすら置けないかなw

それでも一息できるリフレッシュコーナーみたいに出来たらいいなと思っているよ!

赤根谷
そんなことを言っているけど、実は全然進んでなかったりするw

どうしても書斎に引きこもりがちになってしまってね…

ココナ
だったらリビング要らないのでは…
赤根谷
だけど休憩もしたいから…色々工夫してみるつもり!
ミライ
この調子だと完成するのに10年くらいかかりそうですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに俺がリビングと言う名のリフレッシュコーナーを作ったところで可愛い女の子はついてきませんww

  • B!