永遠の14歳!社会不適合者によるカオスな日常

中二病堕天使の†空想書斎†

夏休みだけど

今日から休みだーーーーー!!いえええええええええええい!!

ってテンションではないよw
さっきまで寝ていたので寝起きなのだ、なのでテンションは低めである。
最近仕事が終わってからすぐに寝落ちすることが多くなってしまってね…。
疲れているのだろうか?
今まではまともに寝れないことも多かったので進歩と言えば進歩なのかもしれないけど。
回復に向かってくれていたら嬉しいわけだけど。

社会人、夏休みに入りました

社会人にとって貴重な夏休みに突入しました。
夏休みがない人も多いからねー俺も夏休みが無い会社に入ったことあるし。
確率は半々くらいかな?
なので夏休みがあるこの瞬間を楽しみたいものだね。
ただし派遣で時給制なのでデメリットもあると言ったらあるよ。
やっぱり正社員が良いのかなーでもハードルが高すぎるからなあ…。
今後どうしたらいいか分からないよw

夏休みの期間は約1週間、実質的には1週間もないけど…まあそこら辺はご愛敬ってことでw
GWもそうだったけど連休の合間に有給が取りづらい…。
今回は業務的な余裕はあったけど同じ部署の人はみんな取らないらしいので俺も便乗したよw
まあでもリモートなので全然楽だと思います、ハイ。
それに連休が長ければ長いほど仕事したくなくなるし?
なので変に休むよりはマシだと勝手に思ってる。

そういえば前職の建設業界にも夏休みがあったのですよ。
それもかなり長い夏休みがね。
まあその前に新型コロナになっちゃったので恩恵的なものはあまりなかったよw
でも正社員だと突然休みが消えることがあるらしいのでやっぱりいい会社ではなかったね。
俺は12月くらいに1回だけ休日出勤したことがあるわけだけど、Teams(Microsoft社のチャットアプリ)を開いたらほとんどの人がログイン状態になってたw
休日くらいちゃんと休んでくれよ…って思ったことを覚えています。
ちなみに休日出勤は締め切りの業務を3時間くらいして切り上げたよ、あいつら土曜日を未だに休日だと思ってない節があってですね…。

夏休み中にやりたいこと

そんな俺の夏休みにやりたいことを沢山書いていきます。
絶対に全部できないけどw
書くだけだったら自由なので。
それか夏休みを延長させるか?w

寝る

とりあえず眠たいのでこの記事を書き終わったらまた寝ます。
夏は不眠になりやすいのだが…ずっと涼しい場所にいるからなのか?
それでも休日は昼に買い出しに行くとかあるから…どっちだろうね。
今のうちに寝て英気を養わないと、体力が回復する機会を失いそうな気がするので時間を気にせず沢山寝ておきたいね。
ちなみに24時間起きっぱなしだと翌日大変なことになるから気を付けてねw

ゲーム

積みゲーが多い今日この頃、きっと一生積みゲーがある人生なのでしょうw
でも一生ゲームすることを考えるとそれが良いのかもしれない。
積みゲーが無くなる=生き甲斐が無くなると言う事なのである程度あったほうがいいね。
ただありすぎるのも問題なので…バランスは保っていきたいね。
夏休みはあのゲームがしたいと言うのは決まっているけれども、あれもしたいこれもしたいがあるので困ったものだ!
出来る範囲で消化していきたいね。

ブログ更新

最近ウルトラムーンの記事を再開し始めたけど、8月中には完結させたいね。
大ボリュームなのでこの休みの間に出来る限り書いておきたい!
ポケモンは実はピカチュウバージョンの頃から遅延しがちであるw
あと6周年記事に書いたけどハッピーホームパラダイスを始めました!
今どうやって記事を更新しようって計画を練っているところだけど、ひょっとしたら一気に10記事以上更新することになるかもw
そのくらい進んでいるってことなのだけど…進みすぎじゃね?w
今の進み具合だと2年くらいで終わるはずだよ。
落ち着いたらサブ島も作りたいけどいつになることやら。

とりあえず初日はダラダラ過ごすよ

そんなわけで俺の夏休み事情でした。
相変わらず外には出ないので不健康であるw
まあでも外に出ても家族連れが多いと思うので…家族を持っている人に譲ります。
ただ南海トラフ地震の懸念があるので不要不急の外出を控えるように言われているみたいだね…。
地震なんて二度と来て欲しくないけど、地震大国に住んでいるので逃げられないのが宿命である。
それに南海トラフは日本のほぼ全域が危ないみたいなので俺も気を付けないといけないね。

そして初日である本日はとりあえずダラダラ過ごすことを誓います!
ここ最近ずっとだるかったからなー。
天気が悪いのもあったけどね、もうゲリラ豪雨は勘弁してほしいよ。
しばらくはそこまで天気が悪くならないはずだけど…あいつらは本当にいきなり来るからな。
まあ天気のせいで頭痛がしても素直に寝ようと思っています。

あともっとたくさんやりたいことを書きたかったけど、きっと全部達成は難しいのでこのくらいでいいかな?w
と言うかブログ全然更新してなくて大変なことになっちゃってるよ!
最近は1記事毎のカロリーが高くなっているからね…それのせいで滞っているならブログ更新の仕方を変えるべきかな。
ただ…今更こまめに更新できるのか?
まあ色々考えておきます。

赤根谷
最近時の速さに全然ついていけません
30過ぎたらあっという間って本当だねw

そんなわけで今からまた寝まーす!
俺的には夏なのにこんなに元気なのは珍しいかもしれないw
これで元気なのか?って思うかもしれないけど、俺史上ではまともな方だと言う…毎年酷いからねー。

  • B!