永遠の14歳!社会不適合者によるカオスな日常

中二病堕天使の†空想書斎†

【夢日記】大事なゲームデータを躊躇なく消してしまった…

現実だったら発狂ものだよ!!!

 

マジで夢で良かったね。

あ、赤根谷薫です。

 

今日は酷く辛い夢を見てしまったので聞いてください…。

ゲーマーだったらゾッとするかも…!

 

[toc]

前触れもなく自分からゲームデータを消していく…

俺は夢の中で「とびだせどうぶつの森」のセーブデータを消しました。

1年以上遊んでいて800時間も遊んだので現実世界でこの大事なセーブデータを消すことはあり得ません。

 

永住候補のパッチが引っ越していく…

我が村で恐らく1番可愛い男の子、パッチです。

パッチワークで出来たクマのぬいぐるみっぽい容姿をしているのでどうぶつの森界隈ではかなりの人気者です。

俺の村にもいますが、なかなか癒されるので今のところは永住候補でもあります。

…と言ってもこのゲームでは永住制度はないので、定期的に引っ越しフラグを折っていく必要があります。

 

しかし、夢の中ではその引っ越しフラグを折るのを忘れて引っ越していってしまったのです…。

本当衝撃でした…。

夢の中の俺は何を考えていたのでしょうか…?

※引っ越しフラグを折らなかったら約10日で村から旅立ちます。

 

何を考えたのか村のデータを消す

それから俺は何を考えたのか、村のデータを消そうとしていました。

自分で操作しているはずなのに、心と体が一致していない…まるで違う人物が操っているような感じでした。

 

村を消している間

「うわ、ヤバい!!!」

と思ったけど、そう思っている間に村は完全に削除されていました…。

タイトル画面に戻ると今まで時間をかけて作った村はなく…。

本当に悲しかったです。

一応自分で操作したのに、訳が分かりませんでした。

 

夢で良かった

と言うわけで、今日俺が見た怖い夢でした。

起きたときは本当に安心したからね…夢で良かった!

そして今日も無事に村のみんなと会えて沢山遊びました。

 

話は変わるけど、俺はある日突然リセットする癖があります。

ここ数年はそんなことはなかったけど、もしかするとそういう事態になることがあるかも…と少し怖いですw

今は大事なものが多いので、なるべくそんなことはしたくないけどね。

赤根谷
夢検索しようとしたら全然ヒットしなかったw

逆にこんな怖い夢はヒットしないほうが良かったのかもしれないね!

ミライ
夢の内容を誰かに言ってしまったら正夢にならない、と言うジンクスもありますね

そういう意味ではブログに書いてよかったのかもしれません

 

以上、夢の世界からお送りしました!

みんなはいい夢を見てね…。

こんな夢は悲しすぎるよーーーーーーーーー!!!

  • B!