永遠の14歳!社会不適合者によるカオスな日常

中二病堕天使の†空想書斎†

【デレステ】アイドルの中のアイドルがボウリング!猛獣使いに挑戦!【シンデレラキャラバン】

グッドミッドナイト!

今回はあまりイベントできませんでした、赤根谷薫です。

でも一応イベントはしたから記事にしていくよ!

 

2019年6月11日から6月20日にデレステ内で開催されたシンデレラキャラバン、お疲れさまでした!

今回俺は休憩イベントとして走ってしまいましたが、皆さんはどうだったでしょうか?

早速振り返っていきましょう。

 

[toc]

とりあえずキャラバン中の編成はスターランク高い子にしよう

今まで散々書いたのでここで軽く復習しますね。

 

キャラバン中の編成はセンターにスターランク高い子を編成しよう!

 

正直気を付けるべき点はこれです。

俺は何回か編成そのままで遊んでしまっているので、イベント始めはチェックしましょう。

 

今回の登場アイドルはこちら!

下位報酬は岡崎泰葉ちゃん!

下位報酬のアイドルは、岡崎泰葉ちゃんでした!

元々子役として活動をしていましたが、アイドルとしての道を進むことになりました。

そして今回は猛獣使いに挑戦するとのこと!

このカードの特技はライフガードなので、とても難しい楽曲に挑戦したいときに使うとかなり助かります。

まあマスプラフルコン勢には要らない特技かもしれないけどw

俺は楽曲Lv30を超えると手も足も出なくなるので重宝させていただきます。

 

ちなみにイベント中は4枚手に入れることが出来ました。

イベント期間は長かったけどサボりすぎちゃったw

 

上位報酬は長富蓮実ちゃん!

演出はこんな感じでした、ボウリング中みたいですね!

後ろには大原みちるちゃんと吉岡沙紀ちゃんがいます。

 

今回のイベントの上位報酬は長富蓮実ちゃんでした!

他のアイドルと違って昭和時代の古き良きアイドルを目指している子です。

キッスはレモンの味。トイレなんていかない。

令和になった今でもぶれずに活動しています。

このカードの特技はコンボボーナスです。

 

ちなみに2枚しか手に入りませんでしたw

 

1か月ぶりにルームの模様替えをしました

先月も模様替えをしましたが、今月も模様替えしました!

デレステにはルーム用のアイテムが沢山あるので、これからは定期的に模様替えがしたい!

https://fantasystudy.com/game/deresute/cinderellaroad201905/

 

仕事中も遊びたい

仕事中も遊びたい!

そんなときってありませんか?

事務所側のスペースを使って、それを実現することに成功しました。

ベースはこびとシリーズを使っています。

それを基に遊べそうなアイテムを沢山飾りました!

アイドルも若い子たちを意図的に入れていますw

2019年6月時点で声がない子を入れましたが、佐城雪美ちゃんはボイスの内定をしております。

 

盆と正月2019

カオスオブカオス!

何年か前に盆と正月と言うテーマでルームを作ったことがありますが、面白かったので今回再挑戦してみました!

花見、肝試し、お盆、ハロウィン、クリスマス、正月…

全部詰め合わせましたw

ちなみに壁は全部埋まってたりしますw

編成アイドルは担当の2人だよ!

メインにしているので見かけたらLIKEしてやってね☆

 

Pレベルが250になりました

と言うわけで、今回のシンデレラキャラバンでした!

今回は少しサボっちゃったけど、同時にのんびりできるイベントなので休めるときはしっかり休みたいと思いました。

がっつりしたいときはマッハで走るけどねw

 

そうそう、このイベント期間中にプロデューサーレベルが…

250になりました!!!

ソシャゲあるあるだけど、レベルが上がれば上がるほど次のレベルに行くまでの経験値が上がっていくので、なかなか大変です。

そんな中で今回、250と言うすごいところまで行くことが出来ました。

正直300超えているプロデューサーさんも沢山いるので、その程度で…っていう方もいると思いますが…。

これからもゆるーく楽しみたいと思います!

赤根谷
半年前は221とかだったから…

半年で30くらい上げたってことなのか、すげーな!

ココナ
これからもっとレベルが上がりにくくなるけど、1年でどれだけ上げることが出来るのか楽しみだね!

 

以上、346プロダクションのちひろさんのデスクからお送りしました!

みんなも楽しいデレステライフを!

  • B!