永遠の14歳!社会不適合者によるカオスな日常

中二病堕天使の†空想書斎†

【とび森】ギンカクの誕生日と銀世界!

みなさんこんばんは、永遠の14歳の赤根谷薫です!

今日はおとみち村からお送りしますよー!

 

12月11日はギンカクの誕生日!

と言うわけで、全力でお祝いをしてみたよ。

ギンカクはこの村に来たばかりですが、これからもっと仲良くなりたいですね!

 

[toc]

本格的に冬になりました

リアル世界もかなり寒くなりましたが、とび森の世界でもかなり寒くなったようです。

本当に見ているだけで寒くなりそうです。

これ以上寒くなったら俺様生きていけないw

 

銀世界になっていました

昨日すごい勢いで雪が降っていたので、朝起きて家から出たら銀世界になっていました。

屋根にも木にも雪が積もっています。

公共事業にも積もっているので椅子に座るととても寒そうです。

そしてあらゆるところを走り回っているので、けもの道が目立っています。

予めけもの道対策はしていましたが…結構範囲が広いみたいです。

 

キャンプ場にかまくら!

まさかのキャンプ場にかまくらが作られていました!

周りの地面がはげているのに、器用に作りましたねw

かまくらと言うと、e+の時の理不尽ゲームを思い出しました。

今作では割と易しめなのでいいですけどね…。

ちなみに今回のキャンプ利用者は、ショーイでした。

初めまして!

違和感がなさ過ぎて逆に笑ってしまいましたw

かまくらの仲って暖かいみたいですが、実際どうなのでしょうか?

詳しい人教えてください。

 

リュウグウノツカイを釣り上げる!

ウワサには聞いていたけど、ものすごい魚を釣り上げた!

リュウグウノツカイです。

まぼろし級の魚かと思ったらそうでもありませんでしたw

マグロのほうが釣れないというね…。

 

ギンカクの誕生日パーティー

そんな銀世界になった日にギンカクの誕生日でした!

これで今度こそ今年最後の住民の誕生日ですね。

 

ココナ&4ごうのターン!

今回は大人の事情でココナからお送りします。

無事にプレゼントを渡せました。

かなり喜んでくれたみたいです。

そして口癖がパッチからうつってしまい「なのれす」になっています。

最近なのれす族が多いです。

そう言えば12月生まれの人って誕生日のタイミングで目標とか考えるのでしょうか。

周りが年末モードだから来年から頑張るーって人も多いのではないでしょうか。

俺は逆に年始生まれなので誕生日の時に目標を考えることはありません。

まあ正月にも目標考えていないけどなw

 

赤根谷&4ごうのターン!

あのー…ギンカクさんって4ごうしか友達いないの?

村長ちょっと心配になってきました。

でも楽しそうなので良かったです。

あと4ごうの服がまた変わっていました。

ちなみに前は俺が送ったNo.5のふくを着ていました。

しかし今は俺がデザインしたアカネコのパーカーを着ています。

4ごう俺の事好きすぎだろw

 

夜にも会場に行ってみました。

新入り同士のハムスケと一緒にいました。

友達が少ないわけではなかったので良かったですね!

 

約2か月間、銀世界を楽しみます!

以上、銀世界とギンカクの誕生日でした。

これから約2か月間はこの銀世界が楽しめます。

正直2月あたりになると飽きそうになると思うけど…冬特有の姿が見れるのは今だけなので楽しみたいですね。

俺はほとんどのシリーズを冬で始めているのでその頃のことを思い出しました。

ちなみにとび森は今年の10月から始めてますよ!

赤根谷
どうぶつの森シリーズは基本11月発売だから仕方ないね!
ココナ
来年も11月発売になるのかな?

 

以上、おとみち村からお送りしました!

ばいばい!

  • B!