永遠の14歳!社会不適合者によるカオスな日常

中二病堕天使の†空想書斎†

【牧物ふた村】リコリスの植物に対する情熱が見れるデートイベント

この際はっきり言うけど、植物の知識が全くありません!

義務教育の時に被子植物とかは習った気がするけど忘れた!

どうも全くふざけてないけどふざけてる感溢れている赤根谷薫と申します。

 

今回はリコリスの2回目のデートイベントを見ていきます!

1回目のデートは既に記事にしているので良かったら見てね!

https://fantasystudy.com/game/twins/licorice-1stdate/

 

[toc]

リコリスとのデートイベント2回目

あの時の草が再び登場

1回目のイベントで

草生えるわーーーーwwwwwww

って言ってた草が(言っていない)再登場です。

あの時と違って最近は調子が悪いみたいです。

リコリスもとても悲しそうです…。

 

そこで一度家に持ち帰って調べることに!

リコリスが住んでいるザウリさんの家に植物を調べるための道具が揃っているようです。

これで原因が解ればいいけど…!

 

家に戻って調べることに

家に戻って調べた結果、原因が解りました!

根っこが病気にかかっているみたいです。

以前根っこが病気になって放置してしまうと葉っぱにも影響が出てしまって寿命が尽きてしまうみたいです。

対策としてはこまめに土を入れ替えること、とのことです。

少しずつ治療していくと言うことなのかな?

 

植物の研究道具

見慣れない、と言っても顕微鏡らしきものくらいは知ってるぞ!

違ってたらかなり恥ずかしいけどなw

どっちにしても道具の名前は知っていても使い方が分からなかったら意味がないからね!

リコリスはこれらの道具を使って毎日植物の研究をしているってことですね。

 

ここで選択肢が来ました!

どちらも好感度が上がりそうな選択肢です。

でも…植物の研究をしているリコリスには植物っておもしろいよね!のほうがいい気がする!

 

なかなか好感触でした!

確かに植物によって色々な育て方があるので調べてみると面白いかもしれません。

直射日光で元気になる植物もあれば、逆に直射日光に当ててしまうと枯れてしまう植物もあります。

水のやり方もジョウロだったり霧吹きだったり…調べてみると面白いかもしれません。

そして世界中の植物…とび森にあるこの木なんの木みたいなシンボルツリーをリコリスを見たらどんな反応をするんだろうねw

 

今回はこの前みたいに放置プレイじゃなかったので良かったですw

そしてまたリコリスが好きな植物を見に行く口実が出来たので、また次のデートイベントを起こせるように頑張ります!

 

ぶっきらぼうな子が新しい一面を見せてくれるのいいね!

と言うわけで、リコリスとの2回目のデートイベントでした!

今回は1回目のデートイベントの続き感があって良かったですね。

そしてこういうぶっきらぼうで愛想のない子がこうやって自分のことを話してくれるのがとてもいい!

こういうのをツンデレ効果って言うのかな!?

あと2回デートイベントを起こせるので、頑張ってみようと思います!

赤根谷
俺が最初にこのはな村に住むことを決めていたら、もしかしたらリコリスが本命になっていたかも…!
ココナ
一応別の村同士の人でも結婚は出来るから安心してね!

 

以上、このはな村からお送りしました!

みんなも綺麗な植物のいい夢見ろよ!

  • B!