日記

ラキューと言う気になるおもちゃを見つけてしまった…

最近おもちゃで遊んでいないよー!

ゲームばっかりしています、でもそんな生活も楽しいですね。

しかし今日、あるカタログを見つけてしまいました。

それは…

ラキュー(LaQ)です!

いやーこれを見たときはかなりの衝撃でしたよ。

ここまで有名なはずのおもちゃを、今日初めて知ったのだから…。

 

ラキューというおもちゃは、いわゆるパズルです。

パーツは7種類もあって、平面から立体、そしてなんと球体のパズルを作ることが出来るようです。

対象年齢は5歳からで知育は勿論、パズル協会や数学検定協会もおすすめしていると言われているくらい無限大なパズルなのです。

カタログみたらわかるけどさ…これめちゃくちゃ難しそうだよ!

対象年齢5歳からといえども、なめていたら大人ですらついていけないかもしれません…。

ちなみに俺がよく遊んでいるクリスタルパズルは対象年齢14歳からです☆

コレクションが見たい人はここから見てね☆

最新記事はこれだよーん!

【クリスタルパズル】可愛い黒猫を作ってみた!

 

でもさこのおもちゃで1回も遊んでいないくせに何回でもいうけど、これすごいよ!

工作系のおもちゃで気になるのは沢山あるけど、これは本当に可能性が無限大すぎて将来的に競技の1つになるのではないかなーって思います。

既に大会やイベントは開催されているみたいですけど、このおもちゃはもっと評価されるべきだと思います。

 

俺が気になるのはこちら!

画質粗いとか言わないで☆

カタログは無料なので近くのおもちゃ屋さんからどうぞ!

乗り物系の作品ってロマンを感じますよね。

俺は普段乗り物酔いをするので電車以外はあまり乗りませんが、見ているだけでもかっこいいと思います。

このラキューは0から完全オリジナルの作品を作れるみたいですが、俺みたいな工作初心者はまず設計図のあるものから作って慣れたいなと思います。

このカタログの裏に受賞作品の写真が載っていますが、完成度がすごいです。

本当に始めてもいないのにどうしてこんなに楽しいんだろうねw

 

そしてもう1つ気になるページがあったので!

右上の食べ物系もおいしそうでいいですね。

もちろん食べられないけどね!

ココナのごはん用に作るのもありかなーなんてね。

それ以外のラキューもメルヘンチックでいいと思います。

俺って意外と乙女趣味あるのだなーって改めて思ったよ!

 

しかしこのラキューって値段がまあまあ高いのですよ!

こんなに頑丈そうなパーツを使っているから当たり前かもしれませんが…。

サンタさん!今年のクリスマスプレゼントはこのラキューが欲しいです!

でも俺は基本悪い子なので、今年もサンタさんは来ないと思いますが…自腹でもいいので欲しいです。

遊んだらもちろんブログで紹介しますねー!

 

正直ラキューの自動販売機が存在することを知ってびっくりしました。

もしかして俺ってかなり時代遅れ…?

でも遊ぶのに早い遅いは関係ないよね!

0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

自称・永遠の14歳。 普段は社会不適合者を隠しつつ生きていますw コミュ障なりにゲームの中で生活中!

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.