日記

仕事を褒められました

やっぱり褒められると嬉しいね!!!!

でも調子に乗ったら痛い目にあうので浮かれずに行動したいです。

どうも赤根谷です。

 

俺は画面の中で色々な活動を行っていますが、それとは別にお小遣い稼ぎのために外に出て仕事もしています。

社会不適合者なので大変ですが、生活のためにしていることなので仕方ないね。

正直ホワイトカラーなので続いているようなものですよ。

そんな感じで四苦八苦しながらお小遣い稼ぎをしているのですが、先日褒められたことがあったので色々と分析していきたいと思います。

 

何をどう褒められたかと言うと、仕事の内容をまとめるのが上手って言われたのですよ。

いわゆるブログで発揮されると思われる書類の書き方が分かりやすいと言われたのですよ。

これはとても嬉しかったですね。

俺のブログ力がリアル世界でも認められたと言うことですよ☆

正直こんなところで発揮されるとは思いませんでしたね。

 

と言うのはで、

ブログを始める前から作っていたのでこういう風にまとめるのは割と得意…なのかもしれません。

個人的にまとめるのって苦手だなーって思っていましたが、意外と出来ることが発覚しました。

俺はこういうマニュアル的なものを作るときはとりあえず自分が分かりやすいようにすることを大切にしています。

自分が分からなかったら相手も分からないのでね。

そして画像と表を躊躇なく使うことです!

こういうのは仕事をするにあたってとても大切だと思うので。

 

正直今でも「これは何を目的としているのだろう…」という仕事も多いですw

そこら辺は面倒なので言われたら実行するみたいなw

でも仕事内容は絶対に間違えないようにしたいし怒られたくないのでこういう風にしっかりとまとめているというわけです。

リアル世界とは極力関わりたくないのでね、こういうことには力を注ぎますよ☆

 

と言うより俺はやっぱりこういう風に仕事内容とか実際に自分の周りに起こったこととかをまとめるのが好きなのかもしれません。

このマニュアル(って言うのかな?)もひとつの作品として作っていたので作っている間は仕事中だったにも関わらずとても楽しかったです。

正直他の人にとって分かりやすいかは未だに不明ですが…褒められたと言うことはそこそこ認められていると言うことでしょう!

引継ぎとかになると仕事内容を前任者がまとめてくれている場合もありますが…それでも自分で作ったほうが納得するなーって感じです。

つまり今回分かったことは俺は創作系の作業が好きだー!ということです。

本当に夢中になるからね。

でも仕事中に夢中になりすぎると舌打ちをしてしまうので注意します…。

0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

自称・永遠の14歳。 普段は社会不適合者を隠しつつ生きていますw コミュ障なりにゲームの中で生活中!

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.