日記

上がるのには限界があるのに下がるのには限界がない

これさ、実は昨日更新する予定だったんだよね!!!!!!

でも昨日は本当にメンタル崩壊していたから真っ白な状態で保存されていたというねwwwwwwwwww

グッドミッドナイト!

永遠の14歳、赤根谷薫です。

 

実は今週半ばリアル世界で大変なことがあってメンタルボロボロでした。

なのでブログも全然書けませんでした…。

まあストックがあったので投稿はできたけどね!!!!!

本当に過去の自分を褒めてあげたい。

 

下がるときは下がるものだ

今まで日記タグは見出しなしでフリーダムに書いていたけど、今回は気分で見出し入れてみるよ!!!!

まあ見出し禁止なんて誰も言っていないからね。

そんなことは置いておいて…。

今回は気分でも体調でも何でも下がるときって下がるよなーって話がしたいです。

何でもさ、下がるときって一気に悪いことが重なってどんどん落ちていくんだよなー。

※何でもとは言っていない

あれってさ、二度あることは三度あるって言うのかな?

悪いことが起こると立て続けに悪いことが起こって大変なことになるというね、なんか怖い。

ずっと好調だったのに少し悪いことが起こると本当に墜落することがあるので油断せずに休むしかないですね。

 

上がるときは何故か限界がある

逆にさ、上がるときって何故か限界があるんだよね。

ソシャゲ風に例えるとスタミナの上限がなかなか上がらないみたいな。

いくら絶好調でもどこかで限界が見えるんだよね。

これ本当にずっと不思議に思っていて…。

 

もしかしたら生き物の宿命なのかもしれない

これって気分の浮き沈みとか体力の上限以外にも全てにおいてそうなのかもしれない。

例えば信頼関係とか。

一度失敗したらその信頼関係を回復するまでに沢山の時間を要してしまう。

それからどれだけ努力してもたった一度の失敗のせいで傷がついてしまう。

それを考えたら上がるのには限界があるけど下がるのには限界がないというのは生き物の宿命なのかもしれない。

失敗できない人生か…失敗ばかりの俺には難しいかな!

 

今でも完全に回復はしていません

そのメンタル崩壊した経緯とかは言えませんが…。

昨日よりは回復することが出来ました。

でも完全に回復というわけではありません。

正直今日も休んで楽になりたいよーーーーーーー!!!!

だけど今日は更新したいことがあるのでもーちょっとだけ頑張ります。

本当ここまで回復して良かったよ!

冗談抜きで昨日で更新止まってそれ以降ネット生活が出来なくなっていたかもしれないからね!

明日から三連休なので沢山休みます!

 

気分が下がったことにすることまとめ

みんなも気分が下がった時や運が悪いなって思ったときは

・とりあえず感情に素直になる(他人に当たるのはだめです)

・好きなことを沢山する

・寝る!

こんな感じでしょうか。

今回はこれで乗り切りました。

でも睡眠が全然足りていないので今日は更新終わったらゆっくりします。

 

と言うわけで…グッドミッドナイト!!!!

0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

自称・永遠の14歳。 普段は社会不適合者を隠しつつ生きていますw コミュ障なりにゲームの中で生活中!

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.