日記

【悲報】仕事クビになったんだけどおおおおお\(^o^)/

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああん!!!!

いきなりすぎてびっくりだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお☆

 

はいどうも、俺です。

社会不適合者として毎日カオスな世界をブログに記録している赤根谷カオスだよ!

うそうそ、薫です。

そんな俺だけどさ…。

赤根谷
仕事クビになったぜ☆
ココナ
と言っても派遣の契約満了しただけじゃん…

 

[toc]

それは突然通告された…

派遣と言えば、2~3か月に1度更新の確認の連絡があるわけですよ。

それで、俺の場合はもうすぐ3年で契約満了になるから辞めるか直接雇用になるかは今後面談する…と勝手に思っていたんだよねw

でもさ、そのままクビだってよ!

正直それまでそんな素振りはなかったのでびっくりしています。

まあでも…自ら派遣と言う不安定な職を選んでいるから仕方ないですね。

いくら仕事が出来ても周りから頼られていても上の人のさじ加減でどうにでもなってしまうのですから。

と言ってもはたから見たら「就業期間の契約満了」って感じなんだよねw

だから正直自分が大げさに言っている感はあるよ!

 

今回の件は上司よりも上の人が決めらたしい

あまりにも突然すぎてびっくりしましたが、この件に関しては本当に上層部の人が決めたらしい。

だから直属の上司である人でもどうにもできなかったとか…。

俺が無能だった可能性も微レ存だけどw

と言うわけであっさりと俺のクビが決まったのでした!

なので残った契約期間で引継ぎとかしなければならないけど…いっそのこと早めに引き継いで残りの就業期間は楽しちゃおうかなと企み中…w

ただ俺が突然通告されたように(突然と言っても労働基準に反さない範囲だけどねw)周りの方々もあまりにも突然すぎて今後の予定の目途がたっているとかいないとか…。

まあそこら辺は会社のプライバシーにかかわるので残念ながら詳しくは言えないですね。

 

正直思っていたよりもショックではなかった

まーそんなよろしくない通告を受けても、自分自身あまりショックではなかったことに驚きましたw

突然言われて相当ショックかなー…と思ったらそうでもないというね。

むしろゴールが見えて楽になった感もあったね。

社会不適合者でいつまで続くか分からない苦しい生活がやっと終わるんだーって感じですかね?

赤根谷
あ、言っておくけど今の会社かなりホワイトなのでそこら辺は誤解しないようにお願いします。

今後の予定とか一切わからないけど、とりあえず人生の一区切りがついたかなーってことで!

 

次どーするよ

と言っても退職後どうするかと言うことを考えなければいけません。

俺は3年以内にニートになるという目標を掲げて生きているわけですが、今は就業による賃金で生活を賄っている状態なので、現時点ではまた就職活動をして次の仕事先を見つけなければいけません。

作曲は現在勉強中で、ブログも月に〇〇〇円くらいしかないので仕事がなかったら大赤字になるわけですよ。

だから3年以内にニートになるという夢は叶ったと思いきや、生活の基盤が残念ながら出来ていないのでニートはしばらくお預けですね。

そして次も非正規雇用の派遣社員かアルバイトにしようと思っています。

安定を求めるなら正社員のほうがいいけど、1回正社員になったときに責任が重すぎて1年で体を壊してしまったので未だにトラウマなのです。

とりあえずGWが終わってから活動しようと思います。

 

いまするべきこと、それは…

と言うわけで、会社をクビになったので特に非正規社員の人は気を付けてください。

まあ今の時代は正社員も倒産したり俺みたいに体を壊して終わる人もいますが…。

そんな中今俺がするべきことがあります。

それは…

デレステのイベントを走ることだーーーーーーーーーーー!!!

 

いや、本当に今全然走れていなくて3000ptくらいしかないんだよねw

しかもイベント曲1回もプレイしていないというねw

だからこれからポイント稼ぎをしてこの休日が終わるまでに37000ptくらいに到達したいのです…。

正直今は仕事よりも遊びたい☆

地盤を固めないといけないアラサー世代の中で俺は絶対に遊んでいるほうだと思うw

赤根谷
正直俺の中では人生は茶番なのさ!

 

まあそんなこと言いつつしっかりと考えていますよー。

社会不適合者でも働けるところ、ほかにもあるかなー?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.