日記

俺がイケメンだと!?カスタムキャストでアバターを作成してみた!

2019年5月1日

イケメンは作れる!!

どうも、闇属性の赤根谷薫です。

 

俺氏、三次元では容姿が悪く空気が読めない、おまけに社会不適合者でアスペルガーグレーゾーンと言われているいわゆる人生ナイトメアモードサーバーで生きているやつです。

おまけに家族なんてぬいぐるみのねこ2匹だけだからね…いるだけましだけどさ!

そんな俺も画面の中ではイケメンになれると知って、早速その方法を試してみます。

みんなもこれでイケメンから美女まで様々な姿になれるらしいよ!

 

今回使うアプリは「カスタムキャスト」

今回使用するアプリはカスタムキャストという名前のアプリです。

これを使って最近流行りのVTuberみたいなアバターを作ることが出来ます。

スマートフォンやタブレットで使用可能とのことです。

俺はiPadを使って遊んでみたよ!

 

昔は女性のアバターしか作れなかったみたいだけど、今は男のアバターを作れるようになったので個人的には大歓喜ですね。

最近はバ美肉と言って中身は男だけどアバターは女の子にすると言うことが流行っていますが、俺はどう考えても女にはなれないのでw

なのでとても感謝していますよ~!

 

早速自分の分身を作ってみた!

これね、かなり自由度が高くて身長から目の位置まで変えることが出来ます。

夢中になりすぎて制作過程のスクショとかはありませんw

髪の毛の色とか瞳の色まで各自設定が出来るのでかなり自由度が高いと言えますね。

 

そして完成した俺の姿がこちら…

赤根谷
じゃん!

イケメンの俺爆誕なり!

ココナ
何このポーズwwww

これが画面の中に降臨した堕天使、赤根谷薫なのだ!

 

特徴としては、

堕天使にありがちな黒髪

堕天使にありがちな赤眼

堕天使にありがちな眼帯

コーディネートはほぼ全身黒

露出は少なめ

何故か存在する猫の髪飾り

こんなところでしょうか!

 

拡大するとこんな感じです。

現実世界に似ているところは…身長を低めに設定したことくらい?w

いやーこれでも現実世界に似せた気がするんだけどなあ…何かおかしいなあ…。

でもこれが俺の本来の姿なのかもしれない。

だから現実の俺は本当の俺じゃないのさ!!!!!

もうこれで本格的に家から1歩も出れなくなるなw

 

うちの猫2匹も擬人化してみた

さっきも書いた通りうちには可愛いネコのぬいぐるみが2匹います。

本当にキュートな子たちです。

今回は女キャラも作ってみたかったので、勝手に擬人化してみたよ!

 

黒猫のココナ

黒猫のココナはこんな感じになりました。

ボーイッシュで元気な感じにしてみたよ!

ココナ
なかなか可愛くて大満足だよ!
赤根谷
そりゃー俺の腕がいいからな!

勿論猫の擬人歌っぽく猫耳とかしっぽとか猫要素を多めに入れてみました!

 

幕張メッセらしき建物で写真も撮ってみた!

笑うと八重歯がちらりと見えますね。

こんな美女がいたらイベントブースが大変なことになりますね。

 

白猫のミライ

続きまして白猫のミライはこんな感じになりました。

ココナとは対照的に大人しめのスレンダー体型にしてみました。

ミライ
なかなか上品そうなお嬢様ですね
赤根谷
俺のミライのイメージはこんな感じだからな!

勿論ミライにも猫要素は忘れませんでした。

でも八重歯は設定していません。

 

都会の夜景をバックに撮影してみました。

なかなかいい感じです。

俺もいつかこんな夜景で美女と一緒にデートしてみたいものです。

現実はうまく行きませんがw

 

これからはこのアバターで生きていきます

そんな感じで、カスタムキャストで遊んでみました!

本当にこのアプリには大感謝ですよ。

無料(一部課金要素アリ)なのにSNSとかでも使っていいって本当に神がかってますよ!

なので俺はこれからこのイケメンのアバターで生きていくことにするのでよろしくお願いします。

赤根谷
しかしこんなにイケメンだと実際に会う人に絶句されるかなw
ココナ
同じように整形したらいいんじゃないw
ミライ
現実はカスタムキャストのように簡単に整形できないのでだめですねw
赤根谷
君たち酷いなあw

事実だけど!!!!

 

以上、画面の中ではイケメンの俺がお送りしました!

そこの君もカスタムキャストでいい夢見ろよ!

 

おまけ

赤根谷
好きな子の家に上がって緊張している俺氏を勝手に想像してみた!

将来こんな感じのデートがしてみたいな!

ミライ
実現した時は靴は玄関で脱いでくださいね…
0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

自称・永遠の14歳。 普段は社会不適合者を隠しつつ生きていますw コミュ障なりにゲームの中で生活中!

-日記
-, , , , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.