日記

無職最高ーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

投稿日:

もう就活とかやってられるかあああああああああああああああああああああ!!!!

こんなクソみたいなことを何か月も続けている大学生、高校生、専門学生はすごいなって思ったりする今日この頃。

そうそう、俺氏赤根谷は仕事がクビになって現在絶賛就活中なのだ!

でもなかなか決まらないので現在とても腹が立っています。

 

就活しすぎて心が折れそう

俺はこのブログでは社会不適合者っぷりを発揮しているわけだけど!!!!

あの汚すぎる現実世界では凡人気取りなわけです。

現状そうしないと生きていけないからさ!

 

社会不適合者が無理して凡人気取りしたらどうなるのか?

その答えは、短期間だとすぐに疲れてしまうだけで済むけど…

それを1か月以上とか長時間続けると、ストレスマッハで大変なことになるのだ!

下手したら病気にもなってしまう。

 

何が言いたいかって?

つまり俺が何が言いたいかってことだけど。

めちゃくちゃ頑張っているのに理由なしで選考に落ちるんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

1か月の間に仕事期間だったら抜け出して(勿論その分の給料はナシ)、仕事期間じゃなかったらこの無職のプレッシャーを感じながらの活動、まあ言ってしまえばいくら頑張って採用されなくても無給なわけ!!!

今までは文句を言いならがらも時給が入っていたから辛うじて頑張ることが出来たけど、今の環境では頑張れそうにありません。

節約しなければいけないのに暴飲暴食ばかりしているというねw

貯金もあまり出来なかったし、この数年間俺は何をしていたのだろうか…と嫌悪感も抱いておりますwwwwwww

 

まーそのー、辛い思いをしてまで稼いだお金を自己嫌悪に使うのは良くないことだね。

一応分かってはいるけど、止まらないのさ。

 

でも無職は無職で最高!!!!

無職期間が続いて何日か経過したけど…

無職最高ーーだぜーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

本当に俺と無職の相性は最高、今回改めて分かりました。

労働以外の所得があればこのまま素敵な生活を続けることが出来るけど、現時点ではあまり出来ません。

また再就職が出来たら、今度はずっと無職で楽しく過ごすことが出来るような不労所得、もしくは一攫千金でまとまったお金を用意出来たらなーって思ってるよ。

とび森の世界から現実世界へ送金出来たら俺は億万長者なんだけどね…。

参考:とび森の世界の俺は1億ベルを貯めこんでいる

でもさ、貯めるのは大変だけど、使うのはあっという間だったりするのはどうにかならないものかな!

あまり長生きするつもりはないけど、生命線が強いから最低でも90歳までの生計を立てなければならないのが辛いのである。

もしかしたら22世紀を迎えるかもしれない。

まあ、でもさ、長年ニートが出来るのであればそれ以上の幸せはないけどな!!!!

 

いきなり!インタビューのコーナー!

赤根谷
そんなわけで、いきなりだけど!

俺を採用した上司にインタビューしてみるよ!

ココナ
いきなり何か始まった…w

 

俺を採用した上司にインタビューしてみた

赤根谷
今回は数年前に俺を採用した上司に色々聞いてみたいと思うよ、本日はよろしくお願いします!

いきなりこんなところに連れてこられて困惑してるけど…wよろしく!

 

赤根谷
それでは早速質問です。

数年前に俺を採用した理由、ずばり何でしょうか!!!

いやーそれは言えないなあwww

 

終了☆

実は実話だったりするからオチはなかったりする。

ちなみにヒュージと上司の関係性は全くありませんのでご了承ください。

 

俺をクビにした上司にもインタビューしてみた

赤根谷
察していただいている通り、実は俺を採用した人と俺のクビを切った人は違う人だったりするのだ!

今回はクビを切った人にもインタビューをしてみたよ!

嫌な予感はするけど…よろしく頼むよw

 

赤根谷
時間がもったいないから早速質問!

俺をクビにした理由は?

もう決まったことだったから仕方なかったんだよねーw

 

終了☆

これも実は実話だったりするのでツラス。

ちなみにビリーと上司の関係性も全くないのでご了承ください。

 

結論

採用された理由もクビにされた理由も分からないから、対策できないぜ!!!!!!!!!!!!

まあこれで上の人は正社員の役職付きの癖にかなり適当に生きていると言うことが分かったね。

 

やっぱり俺には無職が一番向いている

まあそんなわけで、俺には無職が一番向いているのですよ。

いい加減すぎる人は勿論この社会に適合できないけど、逆に生真面目な人もこの社会に向いていないってわかりましたね。

周りが思っているより適当だから、仕方ないね。

前に俺のファンの人が現実世界は確率という数値じゃなくて忖度という概念で動作してるから確率なんて永遠に収束しないってメールを送ってくれたけど、本当にそうだと思います。

正直努力すれば必ず実るとか思っていないし、一定数不幸な人がいないと世界が回らないのも知っているからね。

本当に理不尽な世の中だぜ。

そんな理不尽な世界からリタイアして数年以内に無敵の無職になれるように頑張るお。

赤根谷
ファンメールを送ってくれた14歳の民よ、ありがとう!

返信してないけどちゃんと読んでいるから安心してくれたまえ!!!

 

ちなみに今日は何もしてないのに眠すぎて2時間も昼寝してたよ!!!

と言うか最近ずっと寝てる!!!

数年分の疲労が蓄積されてるってはっきりわかんだね!!!

0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

自称・永遠の14歳。 普段は社会不適合者を隠しつつ生きていますw コミュ障なりにゲームの中で生活中!

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.