永遠の14歳!社会不適合者によるカオスな日常

中二病堕天使の†空想書斎†

新しい仕事は見つかったけどすぐに辞めるかもしれない

実は既に決まっていたのだ!!!!!

でも今から辞めそうで怖いw

 

どうも自称ニートです。

今年の3月下旬に仕事がクビになりました。

https://fantasystudy.com/diary/20190323/

今回はその続きのお話でもしようか…。

あまり気乗りしないけど…。

 

[toc]

次の仕事は一応決まった

そんなわけで次の仕事は既に決まりました。

でもね…

 

 

もう既に辞めたいwwwwww

本当この調子だと転職100回くらいしそうな勢いだよw

いやいや、笑い事じゃないけどやヴぁいんだって!!!!

 

そもそも前の仕事が3年も続いたのがおかしい

そもそもさ…

前の仕事が3年くらい続いたのがおかしいんだって!!!

俺は今まで同じ環境で仕事をすることが出来なくて長くて1年、短かったら…数時間で辞めたくらい酷いんだお!

そもそも面接の時点で辞退したところも多いくらいだよねえ…。

それが3年も続いたってある意味すごくね!?

クビになった会社のことだけどw

まあ…そこも2年目くらいから病んでしまってシャレにならなかったけど。

でも惰性のみで仕事が出来るって本当に俺にとってはすごいことでさ!

 

今度からは1年単位で仕事していく

そんなわけで今度からは1年単位で仕事をしていくことに決定しました!

1年単位と言っても気に入らなかったら即日辞めるけどね☆

これが一生続くと思うから前職でも途中から病んでた気がするんだよねー。

なのでよっぽど大好きで気に入った仕事以外は最長でも1年で辞めます!

そんなことしちゃったら年取ったときに仕事探すの大変って思う人いるじゃん?

でもさ…今の自分には仕事の安定さよりも精神の安定さを重視したいのだ。

正直1年でも気が遠くなりそうだよ…1年も働いたらその分年齢を重ねてしまうわけだし。

今の仕事も最長1年目標にはしてるけど明日になったらやめているかもしれませんw

 

他の人って割と人生適当に生きてね?

俺はこのブログの世界ではゲーム大好きダメ人間だと思うけど、現実世界では意外と生真面目なのです。

一言で言うと真面目系クズってところでしょうか。

社会不適合者なのに意外と真面目な思考回路なので人生において最も損をする人種でもあります。

でもふと思ったことがあります。

 

赤根谷
みんな思っているよりも適当に生きてね?

 

勿論中には超まじめに生きて成功をした人も沢山います。

しかし人生が楽しそうなのって適当に生きている人だと思うんだよね…。

そんなこと言ったら全人類に怒られるかもしれないけど、「何とかなるさ」思考で生きている人ってなんだか幸せに見えてしまう。

俺はよく独り反省会とかしているから余計にね。

 

独り反省会ってなんだよ

独り反省会、それは言葉の通り自分の行動を独りで反省することだ!

反省会をしてどうにかなるのだったらいい、でも俺の場合は反省会をしてもどうにもならないことのほうが多いのだ!

 

例えばそうだな…

いきなり人とぶつかって何もリアクションが出来なかったとか

すれ違ったら舌打ちされたとか

気づかずに得体の知れないものを踏んでしまったとか

 

本当にこればかりは反省会をしても状況が良くなることはないし周りの環境が主な原因なのに自分のせいにしてしまいます。

これは絶対に良くない!!!

そんな生真面目系クズにとって適当に生きるのは人生最大の目標なのかもしれません。

 

できるだけ何も考えずに生きていきたい

そんなわけで俺は何も考えずに生きていきたい!

なるべく人を傷つけないように、人に不快感を与えないように、でも自分の中では適当に楽しく。

そう書いたらかなり難しいことだけど、辛い現実を見ずにいかに楽しいことを考えれるかどうかが今後の課題。

俺は辛いことやしんどいことをしていても自分の好きなことや熱中していることをずっと考えていたいのだ!

出来るだけ辛いことはしたくないけどw

 

仕事は要らない、欲しいのは金だけだ!

と言うわけで、仕事がクビになったことを大々的に報告した俺がやっと仕事決まったぜ!

そんな記事でした。

でもさ、再就職と言っても実際どうなるか分からないからね。

だからあまりおめでとうとは言って欲しくないかなw

そんなことよりも俺はお金が欲しい!

正直仕事よりもお金のほうが欲しい!

赤根谷
これに関しては共感してくれる人は多いと思うよ。

でもこれを公の場で言ってしまうと叩かれてしまうよ。

 

俺がいつ仕事を辞めるか予想してみてね。

当たった方には特に何もしないけど、暇つぶしにはなるのではないかな?

  • B!