日記

散髪って何気に面倒だから何か月も放置してしまうね

切るのはお前じゃないだろ!

ってツッコミはお控えください。

どうも俺です。

 

散髪をしました

実は今日、散髪をするために美容院に行きました。

本当は来週以降にしようかなって思ってたんだけど会社の人から

 

「来週写真撮るよー!」

 

って言われてしまったので、仕方なく今日行きました。

結構だるかったけど、本当にボーボーすぎて下手したらホームレスのお兄様みたいになっていたので慌てていきました。

 

髪の毛に関する昔の嫌な思い出

まあこんなアラサー俺ですが、髪の毛の量がとにかく多いです。

と言っても昔はもっと多かったw

今回はそんな嫌な過去を話したいと思います。

 

気持ち悪いくらい増えるのが早い

こんなこと言ったら髪の毛の量が少なくて悩んでいる方々に失礼だと思うけど、少年時代の俺は髪の毛が多すぎて困っていました。

本当に散髪に行っても1週間くらいで増えるので話になりません。

カット代が馬鹿にならなかった上に少年時代は今と違って稼ぎどころが本当になかったので困ってたね…。

と言うか自分から工作ばさみで切りに行ってたw

だからワックスとかパーマが禁止だった学校に通っていたけど、先生は俺にだけ特例で許してくれたくらい酷かったのでした。

 

いつしか学校でいじめられるように

まあそんな感じで特例を認められていたので、勿論周りからいじめられていました。

正直それは仕方なかったけど、俺も好きでこんな体質に生まれてきたわけではないので辛かったですね。

学校でのあだ名は「ボンバーマン」だった気が…うっ…頭が…!

そんなこともあってボンバーマンのゲームに手を付けることが未だにできません、何十年も前の話だし当時は全員子供だったけど未だにトラウマだったりします。

あの頃あたりから学校に行かなくなって今となっては超低学歴の陰キャがここにいます。

まあ勉強も嫌いだったから妥当と言えば妥当かなw

 

髪の毛もぎ取るぞとおじさんに脅された

あとね、これは社会人になってからだけど髪の毛が薄いおじさんから「髪の毛の量が生意気だ、もぎ取ってやる」と脅されてしまいました。

正直当時の俺は救世主が現れたと思って「カット代が浮くので沢山貰ってください」って言ったわけですよ!

そしたらさらに怒られました…。

お前ら俺に何を求めていたんだ!!!!

こっちだって違うベクトルで悩んでいるんだ!!!

あと髪の毛の量が多すぎて逆に「カツラずれてますよ」と言われたのも辛い思い出です。

髪の毛の量を放置した代償としてカツラがずれているおっさんみたいになってしまいます。

 

正直散髪せずに放置している場合じゃない

前述の通り、俺は美容院に行くのをさぼっている場合ではありません。

本来だったらカットとかトリートメントとかに全力を注がなきゃいけないけど、ここ数年自分の外見に無頓着だったりします。

今まで陰キャだったわけだけど、昔誰かに「身なりを整えないとモテないよ」って言われたわけですよ。

正直正論だったし俺もモテたかったのできちんと整えていた時期がありました。

だけど整えたからと言ってモテたわけじゃないし調子に乗ってるって言われたし大切な人から裏切られたんだよ!!!!!!!!!!!

そんなこともあって絶望して身なり無頓着に戻りましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

え、そこまで無頓着ならいっそ坊主頭にしろって?

いやいやいや、坊主もトラウマだからそれもご遠慮願いたいw

 

意識低い系です

と言うわけで、俺のトラウマ話でした。

本当に過去…特に未成年時代はろくな思い出がないですね!

青春時代とか誰が考えたのだろう…。

人間は若いとちやほやされたり優しくしてもらえたりするっていう人もいると思うけど、逆に若いからと言ってむやみやたらと騙してくる人もいるので気を付けたほうがいいですね。

あと陰キャすぎたり意識低すぎたりすると人間扱いしてもらえないので、それが嫌な人は頑張って陽キャになろうね!

まあ俺は正直これ以上の人生に期待していないので今後も意識低い系として生きるつもりだけどねw

赤根谷
でも今度こそ身なりをよくすると彼女が出来るよって言われたら即大金かけるけどねw

 

 

 

そういえば1年の半分が終わりそう!

この半年も色々あったなー…。

0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

自称・永遠の14歳。 普段は社会不適合者を隠しつつ生きていますw コミュ障なりにゲームの中で生活中!

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.