日記

俺がブログを始めた理由、それは「人生詰んだ」と思ったから!

え?俺らしくないって?

いやー実は俺は闇系の記事の作成が得意だったりするんだよねーw

 

このしょーもないブログ†空想書斎†も、立ち上げてから約1年が経過しようとしています。

…いや、既に経過しているのか?

正直詳しい日付なんて覚えてないからなあw

でも俺がこのブログを始めたきっかけなんて書いたことないと思うからこれを機に書いていこうと思います。

 

実は数年間ブログやるやる詐欺をしていた

本当はブログを立ち上げる以前からずっとサイトを立ち上げたいと思っていました。

だけど行動にはできませんでした。

きっかけ的なものがなかったのかもしれません。

 

1年前、「人生が詰んだ」と思い生前整理していた

一生この暮らしをしなければならないという絶望感

実は1年前のこのくらいの時期、俺は人生に絶望していました。

それは普通の生活に苦痛を感じたから…。

当時、ホワイト企業で勤めているのにどうしても苦しい状況になってしまいました。

本当に朝起きて満員電車に乗ると言うみんなもやっていることが苦痛すぎていました。

そして趣味も楽しめなくなってしまい、この時に沢山のゲームやパソコンを手放しました。

いわゆる、生前整理というやつですね。

いつこの世からいなくなってもいいように生活に必要なもの以外はほとんど処分していたと思います。

今思うと好きなものを手放すとかありえない!って思いますが、この時は本当に精神的にも体力的にも参っていました。

何より普通の生活が苦痛と思ったのが自分の中で絶望を感じましたね。

今までずっと普通の生活がしてみたいというのが夢であり願望だったので…。

普通になりたいのにこれからもこの生活を続けなければならないという絶望、明らかに矛盾だらけで参っていました。

 

かと言って自殺はできなかった

実は俺氏、過去に2回ほど自殺未遂をしているのです。

1回目は中学生の時に脈を切って建物の屋上から飛び降りようと思ったところ、脈を切る時点で大人に見つかり失敗。

2回目は成人後に処方された睡眠薬を全部飲んだところ救急車に搬送されて失敗。

しかも2回目の時は何故か近所の知人に助けを求めていたみたいです…その時の記憶は全然ないけどw

どちらも未遂をして苦しい思いをしただけで終わりました。

 

以上のことがあって、死にたくても死ねないと言うことが既に分かっていたので自殺と言う選択肢はありませんでした。

毎年沢山の人類が自殺しているように思えるかもしれないけど、実は自殺の成功率はかなり低いのだ!

 

その時に出会ったブロガーが美智也さん

そんな時に出会ったブロガーさんがいるのです。

その名は、美智也さん。

彼も生まれてから様々な葛藤をし絶望を感じブログを経て発信を続けている苦労人です。

…だと勝手に思っています。

 

とにかく「ブログを始めよう」と思わせてくれる

美智也さんのブログを見ているととりあえずブログを始めてみようと思わせてくれます。

つまり、スタート地点に立つという何かを始める際に一番重要なことを教えてくれるというわけです。

このブログも美智也さんの記事を見ながら色々とカスタムしてみました。

そして現実世界に絶望を感じている人へブログを始めましょうというメッセージ的な記事を沢山書いています。

どの記事でも同じようなことが書いてあるので見ててとても面白いです。

「ニートでもう将来が怖すぎる。。」:唯一の解決策を断言。

「フリーターで将来が絶望的。。。」ならブログがおすすめ。

「派遣で将来が絶望的。。。」:道を開くための唯一の方法

 

「社会不適合者は自分だけじゃない」と思わせてくれる

社会不適合者=社会で馴染めなかったりついていけなかったりする人のことなのですが…。

現実世界にいると社会適合者のほうが多いので本当に息苦しいです。

しかし美智也さんは社会不適合者ならではのエピソード記事を書いているので、自分だけじゃなかったんだ!と思うことが出来る上に、自分の社会不適合者記事もそれなりに需要があるのかなー?って思うことが出来ます。

残業が嫌い?その思考法なら成功できますよ

頭の回転が遅い原因:改善するベストな方法【完全なる自分の体験談】

それまでは社会不適合者=人生詰んだと思っていましたが、

今では社会不適合者=ある意味勝ち組だと思えるようになりました。

 

あれから1年、行動してよかったと思う

ブログを立ち上げて1年、正直周りのブロガーには勝てていません。

毎日質の高い記事を書くとかやってられません。

そこまで俺はエリートではない!!!

 

だけど、1年前にブログを開始して本当に良かったと思います。

少しずつ、本当に少しずつだけど自分のやりたいこととかが分かってきた気がします。

意外と自分のことってわからなかったりするんだよねーw

でもブログで自分の好きなことや思っていることを記事にすると、こんなことを考えているんだ…と客観視することが出来ます。

 

そして長年ブログを始めたいけど行動できないというもどかしさから卒業できたこと、これが何より良かったと思いました!!!

だからそういう部分でも美智也さんには感謝してますよー。

普段ゲームばっかりして嫌な現実なんて全然見てないけど、こういう事は意外と考えていたりするのです。

 

1年目終わり!!!!!!!

そんなわけで、今日の記事はいったん終了です!

沢山書いてたら疲れてしまったよw

普通のブロガーは2000文字程度で疲れたとか言わないはずなんだけどなーでも俺だから仕方ないね。

相変わらずこんなゆるーい感じの薫くんですが、今後ともよろしくお願いします。

 

明日は明日で†空想書斎†1周年記事が続くのでお楽しみに!

0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

自称・永遠の14歳。 普段は社会不適合者を隠しつつ生きていますw コミュ障なりにゲームの中で生活中!

-日記
-, , , , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.