日記

FacebookもLINEもSkypeもDiscordも退会してやったぜ…

何だか…悲しいね…

 

[toc]

とりあえず稼働していないSNSを辞めてやったぜ

正直そんなこと言ったら悲しい人だなあ…って思われるかもしれないけど、必要ないものは必要ない!

今まで登録したのはいいものの、全く活用していなくていわゆる宝の持ち腐れ的な感じになっていました。

 

LINE

LINE…元々はちゃんと稼働していたんだけど、既読表示の付き合い方とかそもそも何を送ったらいいのかとか…気軽で手軽で距離感が近い感じがとても辛くなって退会してみました。

それ以前はディズニーツムツムとかしていたので残していたのですが…ソシャゲ断捨離でツムツムもやらなくなってしまったのでそのまま退会してアンインストールしてしまいましたとさ。

ちょっと課金して勿体ない感あったけど…それでも未練なく消せたのでその程度の思い入れだったのでしょう。

と言うかLINE経由でしか引継ぎ出来ないって正直どーなの?

 

Facebook

元々顔本はLINE登録のために登録していたのでそれと言った稼働はしていませんでした。

それでも活用しようとLINE退会後もとび森の画像を取り込むために使っていたんだけど…画質が酷くて酷くて!!

Facebookの画質

Twitterの画質

なのでそちらはTwitterの捨て垢で取り込むようにしています。

と言うことは…Facebookはもう必要ないのだ!!

そもそもFacebookの本名登録に関しては昔から疑問だったからね。

あれは有名な社長とか著名人が使うツールであって、俺みたいに社会の底辺にいる輩が使うものではないよ!

それに同級生のアカウントを見つけて絶望してしまうし。

 

Skype

昔は結構使っていた気がするSkype。

しかし人見知りな俺氏、見知らぬ誰かと通話するのが苦痛で苦痛で…w

ほとんど聞き役と言うか空気のような感じでした!

リアルで知り合った人と連絡を取るために使っていた気もするけど、その人たちも今どこにいるのだろうか…?

そんな感じでみんないなくなったのでひっそりと退会しておきました。

 

Discord

ゲーム特化型のチャットアプリと聞いてインストールをしたのはいいものの…使い方がいまいちわかりませんでしたw

そして案の定、そこでつながる人がいない!

元々俺は黙々と遊ぶゲームが好きなので、いくらゲーム特化型と言えどそれでつながる人がいないのかもしれません…。

ネトゲも基本的にソロだったなあ…。

何か寂しくなってきたw

 

逆に退会していないSNSは…

逆に退会していないSNSは何だろう、そう思った方もいるかもしれません。

なので紹介したいと思います。

 

Twitter

作ったのは割と最近(と言っても2016年だけどw)だけど結構活用していると思われるTwitter。

と言ってもほとんどゲームのことしかツイートしていませんw

最近ブログに集中しすぎてTwitterで沢山ツイートすることはなくなったけど…俺の独特な世界を発信するのにはかなり相性のいいSNSの1つです。

でも相互フォローしている人との会話は全くと言っていいほどないのが問題点、最近頻繁にタイムラインを開くこともしていないので何とかしたいところではある。

アカウントは@AkaneyaKaoruだよーーーーん☆

 

Instagram

俺にはインスタグラムなんてしゃれたSNSを使うことなんてないと思っていたけど…。

澤田美晴ちゃんとか山下七海ちゃんとかがインスタをしているのでその流れで登録したという感じです。

でも最近は投稿を全くしていない状態…インスタはブログの宣伝とかには特化しないみたいなのでインスタ映え出来るようなゲームのスクショとかを見つけ次第更新したいと思います。

とび森の画像やデレステの画像ばかりになりそうだけどw

ちなみにアカウントは@akaneyakaoruだよーーーーーーーん☆

 

YouTube…?

コメントを残す用のチャンネルは開設しているものの、今後作曲活動とかする時にきちんと稼働させたほうが色々と宣伝になるかなーって思っています。

YouTuberになるかは分からないけど…前職の時に本部長に「音楽系YouTuberになってみたら?」って言われたので絶対に簡単ではないと思うけど、挑戦してみたい気もする。

だけど俺は喋るのが苦手だからどうしてもブログのほうに力を入れるかもしれない…。

それか音声合成ソフトに頼って編集しまくりになると思われw

生放送を頻繁にしたり実写で活動しているYouTuberの人を心の底から尊敬します。

勿論編集が大変なゆっくり系のYouTuberのことも尊敬しています。

そもそも俺はこれと言って音楽が出来ないw

 

結論:俺の人間離れが加速している…!

そんなわけで俺のSNS事情を語ったのですが…。

とりあえず俺の人間離れが加速している!

もしかしたら人間の俺離れかもしれないけどw

最近本当に人間と言う人間に触れていないので、本格的にやばくなってきました。

マジでココナとミライの3人で生きることになりそうである意味怖いですw

赤根谷
ちなみに連絡はTwitterのDMかメールフォームからよろしく!

気に入った人には電話番号教えます☆

ココナ
ちなみに電話番号は3回以上のデートと1週間以上の同棲が必要な模様…
ミライ
正直そんな心優しい人はいるのでしょうか…

 

マジレスすると沢山SNSすると疲れてしまうと思うよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.