日記

週5で働くって辛くね?

久々に社会不適合者日記です。

こんなタイトルにしたらブラック企業の人とかに怒られそうw

 

かなり久しぶりに週5で働いた

12月は体調不良でほとんど仕事を休んだ&クビになって就活をしなければいけなかったので週5で働くことはありませんでした。

そして1月は1週目は予定上の問題で5日間働けず、2週目は月曜日が成人の日があったので4日しかありませんでした。

そして1月3週目…かなーーーーーり久しぶりに週5で働きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃしんどかったです!!!!!

週5で働くってこんなに大変だったのか!!!!!

 

金曜日、かなり疲れていた

そんなわけで昨日である金曜日は、やりたいこと以前に普通に生活が出来ませんでしたw

家に帰ったら本当に疲れていて…何も出来ませんでした!

やり切った感はあったけどねw

本当に週5で働くって大変なことだなーって思いました。

来週も5日あるので…辛いw

だけど時給制なので祝日は祝日でお金が減るので辛いです。

まあ休みはきっちり取るけどねw

 

8時間睡眠して本当に良かった

金曜日は本当に疲れていましたが、ここで良かったなと思ったことが1つあります。

それは…

8時間睡眠して本当に良かった!

 

正直俺はロングスリーパーなので1日8時間の睡眠で足りるわけないけどw

それでも毎日何とかして8時間の睡眠を確保していました。

8時間働いて通勤もそれなりにあるので(と言っても前みたいに往復3時間はかからないからいいけどw)自由時間が本当に限られています。

その合間に家事とか身支度もしなければいけないので、本当に自由にしていい時間が少ない!

でも今年の目標(2030年くらいまで適用するつもり)は絶対に頑張らない!出来る限り休む!なのできちんと休む必要があったのです。

なのでこの8時間睡眠がなかったら途中でエネルギーが切れていたと思います。

今まで6時間睡眠とかだったけど、毎日ちゃんと8時間以上寝るって大切だったのだな…!

 

好きなことが出来る時間が欲しいけど

そんなわけで、俺の久々の社会不適合者日記でした。

週5でしんどいとか疲れるとか思っている人はどのくらいいるのかな?

小学生の時から週5は当たり前なので辛いって思っている人は少ないと言う印象です。

でもよく考えたら結構大変だなーとかしんどいなーとか思ってくれる人もいるかもしれません。

赤根谷
ちなみに俺はめちゃくちゃしんどいw

そしてその対策をしっかり休むことで何とか補っていますが、そうすると好きなことがほとんどできなくなってしまいます。

でも去年色々ありすぎて体調を壊してから休む時間の重要性を知っているので睡眠を削ることはできません。

私生活で無理をしないように好きなことも出来るといいね!

赤根谷
本当に前職酷すぎたなーって改めて思うよ
ミライ
それでも名の知れた大手企業でしたからね

実際に入ってみないと分からないものですね

 

 

送別会の日にリア友の約束を優先させたことは内緒ねw

 

0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

自称・永遠の14歳。 普段は社会不適合者を隠しつつ生きていますw コミュ障なりにゲームの中で生活中!

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.