日記

和風の匂いが好きです

どうも俺です。

早速ですけど、皆さんには好きなにおいがありますか?

 

ちなみに俺には特に好きなにおいはありません。

モブネコ
だったらタイトル詐欺するんじゃねーよ!!

そう思われる方もいるかもしれません。

だけどこれと言った好きなにおいはないのです…。

 

[toc]

ある人から贈り物がきたのだ

この間、長年お世話になっている人から荷物が届きました。

その中には色々なものがあったけど、気に入ったのがタオル!

そのタオルは和風の柄で、匂いも和風の感じでした。

匂いの正体は謎だけど…何だか懐かしい気持ちになれましたね。

 

思い出の匂いってある

俺の場合、幼少期は分家のほうの家にお世話になることが多かったのです。

そこには高級そうな和風の服とかがそこそこあって、比較的内装も和風でした。

和ダンスとか置いてあったからね。

まあそこでの思い出があったので、懐かしくなったのですね。

 

枕元に置いて寝ていますw

実は贈り物をもらった後、枕元に置いて寝ていますw

貰った初日は和風の匂いが強すぎて少し遠くに置いたけどね。

洗濯したら匂いが取れそうなので今回は辞めておきました。

さすがに埃っぽくなったら洗濯するとは思うけど…!

そして枕元に置いているのは、掛布団代わりにしたら自分の匂いが付きそうで怖いからですw

カオスになってしまうので枕元に置いているだけです。

 

早起きになった?

枕元に置き始めてから、不思議と早起きが出来るようになりました!

これも匂いの効果なのかな?

まあ電車通勤中に眠くなって寝てるけどねw

あと匂いを嗅ぎすぎると体調が悪くなります。

ほどほどに楽しむのが1番なのかもしれません。

好きなにおいでも長い時間嗅いでいると体調が悪くなるので、匂い付きのアイテムを使うことがあまりない、と言うのがオチだったりしますw

 

ゲーセンの匂いも好き

そういう意味ではゲーセンの匂いも好きです。

俺は元々たばこが無理で今でも喫煙者が隣に立つと咳込んでしまうほどです。

この時代にタバコを吸う人はあまりいないと思うけど、ふとした時に咳が出てしまうので困ったものです。

 

それでも実は俺、ゲーセンの匂いが好きだったりします。

最近は全然いけていないけどカラオケの匂いも好きですね。

あの沢山ある筐体や機材の匂いとたばこのにおいがミックスした感じがたまらないのですよ!

しかも俺はゲームが好きだから気分も高まるのです。

だけどやっぱり吸いすぎると体調が悪くなるので長居は出来ないけどね!

 

そんな俺の匂い事情

そんなわけで俺の好きな匂い事情でした。

特に好きなにおいとかはないけど、ピンポイントで和風の匂いとかゲーセンの匂いが好きかもって感じですね。

まあ長時間嗅ぐと体調悪くなって寝込んでしまうのが残念なところでもあるけど。

赤根谷
そんなわけなので俺の部屋は常に無臭(多分)です

アロマとかお香とかオシャンティーなことが出来ないのが残念極まりない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな俺でもずっと使える香水が欲しいなあ…。

鼻炎なのに嗅覚すごいのだよ…。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.