日記

結構ヤバい状態かも

何かさー、最近調子悪いんだけど。

2月に10日くらい休んだしもう大丈夫かなって思っていたけど、結構マズい状況にいるのかもしれません。

 

もしかしたらブログも休むかもしれない

2018年7月からブログを始めて2019年1月からは毎日ブログを更新していました。

ブログを休むとなっても予め作っていたストックを投稿して実質このブログは毎日投稿出来るようにしていました。

だけど、最近それもそろそろできなくなるかも…と言うくらい精神状態がおかしいです。

 

でも毎日更新しないと世間から忘れられそうで怖い

まあただの趣味雑記ブログだからそこまで必要な情報とかは提供していないからアレだけど、毎日更新を辞めてしまうと今まで以上にアクセス数が減ったり忘れられたりするのが怖いです。

あくまで雑記ブログなので鬱っぽかったら毎日鬱ですみたいな記事を書ければ成立するからね。

だから毎日更新を辞める意味があまりないのかもしれません。

だけど最近はそれすら億劫になるくらい精神状態がよくありません。

 

SNSなどで情報をインプットするのがしんどい

最近は情報社会と言っても過言ではないくらい情報が命です。

その一方入る情報が多すぎて精神的に参っている状態です。

もうSNSをしているだけで何もしなくても情報が入るのである程度意識して情報を遮断する必要があるようです。

そういう理由があって最近は一方的に投稿するだけしてあまり活用していないけどねw

そして最近はYouTubeを見ながらブログの記事作成やゲームをしていることが多いです。

気が紛れるのでずっとこの方法を使っていますが、YouTubeもかなり莫大な情報が入っているので現在パンクしている状態なのかもしれません。

 

オフラインのゲームや自分の世界に逃げるしかなさそう

そんなわけなので今後は情報が入りやすいインターネット(特にSNSや動画サイト)を意図的に使わないようにしたいです。

少なくとも今の精神状態が良くなるまではそういう風に心掛ける必要があります。

オフラインのゲームは最新の情報が入ってこないので気軽にプレイしやすいですね。

そして自分の世界に閉じこもる、実は自分を守るために最適な方法なのかもしれません。

動画サイトを使うにしてもクラシックなどのBGMを聴く程度にしたほうがいいですね!

 

やりたいことは思っていたより消化できている

この前の3連休でやりたいことリストは結構消化することが出来ました。

だけど消化することに熱を入れすぎてかなり疲れてしまいました。

まあ今頑張ったら今後楽になると思われることも結構入っているので、3月いっぱいは頑張りたい…いや頑張らなくてもいいかもしれないけど。

きちんとやりたいことリストをある程度消化したらゆっくりマイペースに活動するので安心してほしい。

とりあえず記事のストックは20個くらい欲しいなあw

 

良い子はマネしないでね

そんなわけで俺の最近の精神状態でした。

本来この状況で行動するのは危険だけど、状況が状況だから仕方ないね。

そしてよい子も悪い子もこういった行動をするのを辞めましょう。

こういう活動をしたくないときは全くしないほうが自分のためでもあります。

まあ俺はそういった行動が出来るように色々動いているだけだけどねw

一応色々考えているのだよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと睡眠もある程度多めにとったほうがいいね!

無理しすぎると何も出来なくなるから!

今の俺みたいにw

1+

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

自称・永遠の14歳。 普段は社会不適合者を隠しつつ生きていますw コミュ障なりにゲームの中で生活中!

-日記
-, ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.