日記

新型コロナ怖い…怖すぎる…

どうも、最近寒くなりすぎてどうにかなりそうです。

そして新型コロナウイルス…思っていたよりも厄介みたいですね。

 

[toc]

志村けん氏がコロナウイルスで亡くなる

https://toyokeizai.net/articles/-/340837

先日からコロナウイルスに感染して治療中だった志村けん氏が亡くなったと報道がありました。

この報道は仕事中に知りましたが、信じられないくらいショックでした。

小学生の時にアイーンダンスが流行り、全校生徒で踊ったことはいい思い出です。

俺はあまりバラエティ番組が見れる環境ではありませんでしたが、周りの人に教えてもらい陽キャ陰キャ問わず楽しく踊ったことを覚えています。

そしてじゃんけんの始まりの「最初はグー」は近年ではじゃんけんの常識と言われるくらい定番でした。

お悔やみ申し上げます。

 

それに伴い、新型コロナウイルスの怖さを改めて思い知った方が多いと思われます。

自分自身も常に気を付けてはいるけど、ここまで酷くなるとは…分かってはいたけど今回の件で改めて気を付けないといけないと思いました。

 

2019年11月には既にコロナが始まっていた!?

ツイッターで知った情報なのですが、既に2019年の11月以降にコロナウイルスが既に日本に広まっていた説が浮上しています。

どうしてそんな情報を書いているのかと言うと、心当たりがあるからです。

 

俺が勝手に尊敬しているゆきにゃんさんのツイートなのですが、11月半ばに風邪を引いて長引いたというものでした。

それを見て俺は11月に同じような感じの症状が出たことを思い出し、リプライしました。

 

11月はいきなり咳が出るようになり、喉が痛くないのに咳が全然止まらなくなりました。

咳が出すぎてあばらが痛くなったと言うね…。

そしてそれは2か月くらい続いたのです。

それに普段熱を出さない俺が微熱だった気が…。

病院に行って苦い苦い薬をもらって全部服用したものの効果は無し、お医者さんからコロナウイルスと言う言葉は出ませんでしたが「地獄の3時間通勤が原因だったのではないか」と言うことで自分の中で解決していました。

実際職場が変わってしばらくしたら咳も治まったからね…。

そして同じく味覚症状は特にありませんでした。

ただ俺は東京に住んでいて、大阪にはここ数年行っていないのでちょっと関係ないかも…とも少し思っていました。

 

深夜にリプライした無礼者に丁寧に返信してくれました、感謝です。

 

疫学の専門家の間では、新型コロナウイルスによる肺炎に似た症状がイタリアで昨年秋から確認されており、欧州での感染がもっと早く始まっていたとの見方がある。陽性患者の追跡調査に基づく今回の研究は、こうした指摘を裏付けるものと言えそうだ。

https://www.asahi.com/articles/ASN3V324QN3VUHBI009.html

もしこれが本当だったとしたら俺は既にコロナウイルスに感染していた…?

だけどちゃんと病院に行ったし周りもコロナウイルスに感染していないので大丈夫…のはず。

そもそもそうだったとしたら俺がどこで感染したかは謎ですね。

そしてあれがもしコロナウイルスだったとしたら、今流行している新型コロナウイルスは非常に恐ろしいものとなります。

あの頃も咳が止まらなくて苦しかったから…甘く見ないほうがいいのは確かな事実でしょう。

 

無症状病原体保有者もいるらしい

そんなわけで今回はコロナウイルスの話でした。

この情報はツイッターから仕入れた上に俺自身がコロナウイルスと診断されたわけではないのであまり過信しないでください。

でも同じような症状があった人がいるのは確かです。

そしてこのコロナウイルス、無症状病原体保有者が存在するみたいです。

感染しても症状が出ないと言う特徴がありますが、他社にウイルスを感染させる可能性があるみたいです。

なので症状が出ていないからと言って過信するのも良くないですね。

常に自分が感染者と言う自覚を持って予防や対策をしなければなりません。

赤根谷
勿論実際に症状が出たら相応の対応をしましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねえ、これいつまで続くの?

正直もう終息していいよ…。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.