日記

引きこもりながらダイエットできるの!?

人生約1000回目のダイエット宣言w

不要不急の外出が自粛されているこの時期にダイエットは出来るのか!?

 

[toc]

リングフィットアドベンチャーは持っていない

そんな俺、Wii Fitやリングフィットアドベンチャーなどのゲームで体を鍛えるアレは持っていません。

持っていたら手軽にダイエットができるけど…現在は品薄状態なので手に入れることが出来ません。

なのでこれ以外の方法でダイエットをしなければなりません。

しかし今までダイエットに何回も挫折しているのでどうしたらいいのか…。

 

約6年前に激太りしました

元々やせ型ではなかった

生まれた時から元々やせ型ではなかった俺氏。

かといって太ってもいませんでした。

だけど骨太だからなのか太っていると感じることも多かったです。

着やせだけはするから周りから太いとはあまり言われたことはないかなw

でも昔から下半身だけは横綱並に太かったです。

 

5年前に激太りで一気に+20kgに…

そんな俺氏、先程足が元々太いから勝手に

赤根谷
これ以上足が太ることはないだろうーーーーww

と思っていました。

しかし、5年前にストレスで過食ばっかりしていました。

本当あの頃はどうにかしていたと思う…。

仕事帰りに外食して、家に帰ってからもご飯食べていたからねw

しかも高カロリーのものばっかり!

そうしたらずっとはいていたズボンが入らなくなって、

赤根谷
あ…調子に乗りすぎた…(乗ったつもりはないけど)

ってなったわけですよ。

それからダイエットするも1グラムも痩せなくて…諦めてまた過食に走る生活をしていましたw

 

結果、20kgも太りました…。

70kg近くになってかなりビビったw

身長が160cmくらいなのに…本当はもう少しあるけど。

 

心療内科のおかげで半分は痩せれた

それから何を思ったのか心療内科でダイエットプログラムに参加することに。

いわゆる糖質制限ダイエットというやつです。

炭水化物が好きすぎて辛かったけど、とりあえず約10kgくらいは痩せることが出来ました。

と言っても50kg台にはなれなかったけどねえw

ここでやっと痩せれた感がありますね。

ただ自分の中ではまだ太ったままです。

 

残り半分がなかなか落ちない

ダイエットプログラムが終わってそれなりに過食をしても60kgの壁を破って無事に50kg台になりました!!!!

いえええええええええい☆彡

だけどあれから残りの10kgの脂肪(多分)がなかなか落ちなくて苦戦しています。

激太りしてもう5年が経過していてそろそろ年齢的にも20代が終わってこのままだと代謝的にも一生太ったままだと思ってしまったのです。

 

なので今回は!

引きこもりながらガチでダイエットするよおおおおおおおお!

ってことで楽して痩せる方法教えてください。wwwww

 

俺が痩せる方法は少しある

まあそんなダイエット挫折しかしていない俺ですが、痩せる方法は少しあります。

 

筋トレ

これは引きこもっても出来るしダイエットの定番と言えば定番ですよね。

でも俺は筋トレあまり好きではないです…。

正直苦しいのやきついのは昔から好きではないので長続きする方法教えてクレメンス…(切実)。

 

マッサージ

ダイエットとマッサージって関係なくない?

今までそう思っていましたが、リンパをマッサージすることで代謝が上がって最終的に痩せやすくなるみたいです。

特に俺はADHD(現在はあくまで疑惑、薬は飲んでいます)の傾向があるので体の節々に力が入りすぎることがあるのでかなり効果的だと思われます。

実際にセルフマッサージしてみると体の節々が痛すぎて仕方ありませんw

痩せるかどうかは別として効果はあるかもしれませんね。

 

食事制限

あと引きこもるとなると食事が大切になりますね。

もう糖質制限とかしたくないので、それ以外の方法がいいですねw

どうしても過食が止まらないときは低カロリーのものを沢山食べるとか、水分を沢山摂取して空腹を止めるとかそういう方法しかなさそうです。

ちなみに朝ごはんは食べていません。

ダイエットだったら逆に1日3食きちんと食べたほうがいいらしいけど、俺は一度食べると止まらないので個人的には食べないほうが痩せれると思っています。

ほかの人の事情は知らないのであんまり参考にしないようにw

 

正直成功する自信はないw

本気で痩せたいとは思っているけど、正直ダイエットが成功する自信はありませんw

誰か助けて\(^o^)/

まあ1番のコツはストレスと溜めないことと、疲れたときは寝ることですかね?

ストレスが酷いときは過食率高くなる気がするので。

まあ気長にやっていきますよーーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい最近まで体のむくみという概念がよくわかっていませんでしたとさw

めでたしめでたし。(めでたくないやつ)

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.