日記

最近乗り物酔いが酷くなりました…

最近乗り物酔いが酷くなりました。

助けてください。

 

[toc]

元々乗り物には強いほうではなかった

乗り物酔いが酷くなったと言ったら元々強いのかと思われるかもしれません。

しかし最初から弱かったですw

昔とか最悪!

遠足で少しだけバスに乗る時ですら嘔吐していましたからw

そのくらい弱いです。

 

なのにジェットコースターには乗れたという矛盾w

でも絶叫系が平気なだけで酔いはします。

 

でも年を取るにつれて乗り物にも慣れて酔わなくなったのです。

最近までは!!!!

 

今までの電車での過ごし方

近場と言ってもそれなりに乗車時間はあります。

俺は電車の中でゲームをします。

ニンテンドー3DS(と言う名のニンテンドー2DS)やiPadでアプリゲームをしています。

そんな感じで遊んでいるといつの間にか目的地に着きます!

本当に幸せな時間なのです。

 

でも今となっては…

でも今はそういうゲームとかもできません。

好きなゲームですら見てたらすぐに気分が悪くなります。

良くて5分は耐えられるかなーってところです。

本当なにもできなくて困っています。

ココナ
じゃあ今は何をして過ごしているの?
赤根谷
寝てるw
ミライ
席に座れないときも寝ているのでしょうか…
赤根谷
そんな器用なことはさすがにできないw

 

最近電車がものすごく空いているので毎回座ることが出来ています。

でもそれはそれで感染が怖かったりする…。

 

今はそんなことを言いたいのではなくて!

下手したら電車で何もしていないときでも気分が悪くなるので困っています。

 

心当たりはあると言えばある

でもこの気分が悪くなるきっかけとなる心当たりはあるのです。

それは、ADHDの薬を飲むようになってからです!

気になって調べてみると、ADHDの薬を飲むようになってから乗り物酔いが酷くなったという事例をいくつか見ました。

やっぱりこういう薬は副作用がすごいのだな…と思いました。

(ちなみにアトモキセチンという薬を飲んでいます。別名ストラテラともいう)

この薬を飲むようになってから結構早起きができるようになった一方、結構のんびりしてしまう傾向にあるみたいです。

まあ今まで過集中が酷かったから、実はこれが普通なのかもしれません。

だから乗り物の中でも本来だったら何もせずじっと過ごすのが普通なのかもしれませんね。

 

寝ますおやすみ

まあ今回乗り物酔いの原因が分かったからよかったよ!

分からなかったら一生困ってたかもしれないねw

よく考えたら乗り物ってかなりの速度で移動するから、気分が悪くなってもおかしくはないんだよなあ…。

だから無理して乗り物の中でゲームをしたり仕事をしたり勉強をしたりするのはあまりよくないのかもしれません。

赤根谷
意識高い系の人だったら「こういうすき間時間の使い方で人生が変わる!」と説教するかもしれませんが

残念ながら俺は意識低い系のクズでーすw

ミライ
彼の場合はこういう何もしない時間が大切なので

そっと見守ってあげてくださいね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうことばっかり言っているから社会不適合者ってことがばれるんだよなあ…。

もうばれてるけどw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.