日記

自分の計画性のなさに我ながら笑える…w

2020年4月27日

久しぶりでもない社会不適合者日記。

俺は定期的に何かするというのが苦手なようです。

 

[toc]

先週もソシャゲのイベントで計画性のなさが…

先週の月曜日から今日まで約1週間デレステでイベントがありました。

一応月曜日からスタミナ自然回復分はプレイしていたけど、正直それだけでした。

イベント曲のプレイは後半戦が始まる金曜日までせず、エンブレムを貯めこむことに…。

 

そして待ちに待った金曜日!

…は疲れていたのでイベント曲をしませんでしたw

まあ重要な用事が沢山あったから仕方ないね。

 

 

 

 

じゃあ土曜日は!!!

…ずっとだらだらしていたので少ししか走りませんでしたw

貴重な土曜日なのに…!

 

 

 

 

と言うことは!!!

日曜日頑張るしかないですよね。

なので日曜日は5000pt→45000ptまで頑張りました。

勿論休憩をとりながらね。

最近発達障害の薬を飲み始めて過度な集中ができなくなってきたからね。

まあそもそも過集中がよくないらしいけど…下手したら6時間連続ゲームとかしているから、良くないと言えば良くないw

 

日曜日のイベント地獄走り

ここで日曜日、と言っても昨日のことだけどw

どんな走り方をしたかを紹介しましょう。

 

まず前提として、月曜日からイベントが始まっていてイベント曲をプレイするためのエンブレムが9000個ほどありました。

流石に2日で0個から始めるのは無理だよw

している人もいるかもしれないけど…!

このエンブレムを消費してイベント曲をプレイし、イベントポイントをゲットするというリズムゲーソシャゲではよくある形なのですが。

どの難易度でプレイするかにもよって消費するエンブレム、そしてそこで手に入るポイントも変わります。

体感的には難易度が高くて高スコアが取れれば手に入るポイントも高いです。

逆に高難易度の譜面がクリアできないとか編成が弱くて高スコアが取れない場合もありますが…俺の場合はそこらへんはクリアしています。

なので高難易度かつエンブレム消費2倍でプレイしていました。

エンブレムを2倍消費することで、一度に入るポイントも2倍になるので時間短縮に最適です。

デレステでは4倍消費もあるけど、プレイ中にアプリが落ちたら怖いので出来ませんw

 

アバウトで申し訳ないけど、元々貯めていたエンブレムを全部消費すると大体20000pt稼げます。

これで折り返し地点である25000ptを達成しました。

しかし地獄はここからなのです…!!!!

 

残り25000pt貯めるために、0からエンブレムを貯めなおすのです…。

デレステで一度に所持できるエンブレムは9999個、なのでそれを超えて所持することはできません。

だからある程度貯めたら消費しないといけないと言うことですね。

6日くらいかけて貯めた9000個のエンブレムを、今度は1日で貯めなければいけません。

だからここからが本番と言ったら本番なのかな?

 

結局1日中デレステをしていました。

そして時間調節を間違えて1時間ほど夜更かししたというね…。

 

寝不足はつらいぞ

そんなわけで、今日は寝不足でずっと眠かったですw

流石に発達障害の薬の力で起きることが出来たけど、起きるときは本当に眠くて仕方なかったです。

電車の中でもずっと寝てたしw

だからいくら好きなことでもきちんと計画をしないといけませんね。

これからはちゃんとしたいけど…来月も同じようなイベントの走り方になりそう…w

現在めちゃくちゃ眠いので、もう寝まーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社会不適合者日記というよりはデレステプレイ日記になってしまったw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.