日記

衝撃!仕事に行っている間に荷物が配達完了になっていた話

正直衝撃的すぎてwwwwwwwww

 

[toc]

俺の冷や汗まみれのエピソード

この前Amazonでとあるアイテムを注文したわけですよ。

後日このブログでも紹介すると思う!

まあそんなワクワクする感じのアイテムなのでお楽しみに。

 

注文するまでは普通だったのですよ。

でも問題はここからだ!

そう、配達です。

配達の仕方が普通じゃなかったのです。

 

数日後、仕事の昼休憩の時にふとメールを見たのです。

そういえば配達っていつになるのかなー?って感覚で。

そしたらさ、すでに配達完了になってたよ!!!!

俺受け取った記憶ないけど!?

って思っていたら家の外に置かれていたw

丁寧に玄関前の写真まで撮ってくれました。

確かに俺の家の玄関だったぜ、だけどそういう問題じゃないよ!

しかもこの後は雨の予報でした、荷物濡れるから!

 

 

 

 

 

 

俺は仕事から帰って慌てて確かめてみました。

そうしたら…荷物がない!

もしかしたら盗難されたのかもしれない…!

 

絶望感に溢れていた時にふとポストの中を見てみました。

すると手紙が入っていました。

拝啓 赤根谷くん

荷物を預かっています。

都合がいいときに×××号室まで取りに来てください。

大家より☆

こんな感じのメッセージでした。

よ、良かったああああああああああ~~~~~~!

そんなわけで俺の荷物は無事でした。

その後大家さんの部屋に行って荷物を受け取りました。

それにしても最近こういう置き配っていうのが多いみたいで困っているみたいです。

俺も知らない間に設定されていて正直気が気でない状態でした…。

 

Amazonでは置き配と言うのをしているらしい

置き配と言うのは、Amazonで実施している配達方法みたいです。

最近は武漢肺炎の影響で配達員と受取人が立ち会わずに荷物を受け取る設定みたいです。

不在の時も配達員は荷物を持って帰らず置いて行けばいいのでとても楽です。

ただ、これを某アパートの前にするってどういうことだよw

しかも知らない間に設定されてよお!

これが宅配ボックスがある物件だったりオートロック付きのセキュリティがしっかりしている物件だったらまだいいですよ。

正直このシステムはリスクさえなければとても便利だとは思いますが、現状リスクだらけなので怖いです。

せめて誰かが在宅しているとか電話やショートメールで確認するとかの配慮はしてほしかったという一個人の意見でした。

 

今後Amazonを使うかどうか迷う…

そんな俺の衝撃置き配エピソードでした。

自動的に置き配設定になっていたので正直頭の中がパニックでした。

配達中は配送方法の設定も変更できるみたいですが、そうすると仕事中などもAmazonのことを気にしなければいけないのでそのスタイルが難しい人も多いと思います。

俺の場合は運がよく大家さんがとても親切な方で外に放置された荷物を預かってくれていました。

でも大家さんに頼りっぱなしになるのも申し訳ないので今後Amazonを使うのを躊躇してしまいそうです。

赤根谷
宅配ボックス付きの物件に引っ越したほうがいいのかなあ…

でも今のところは大家さんが親切だから離れたくないなあ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらかと言うと大家さんが親切な話になってしまったw

別に本当だからいいけどさw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.