日記

仮に発達障害が治っても俺の変人気質は変わらない?

衝撃の事実(そうでもないけど)

 

そもそも発達障害って治るの!?

完全に治ると言うことはないようです。

と言っても薬物療法や周囲の理解などで抑えることはできます。

まあ生まれつきのものだから、こればかりは仕方ないね!

 

で、最近思ったわけですよ。

「発達障害が仮に治ったとしても俺のこの変人気質は一生治らない」って

 

どこからが障害なのかどこからが性格なのか…

数か月前から発達障害の治療をしているわけですが、最近自分のどこが発達障害でどこが性格の一部なのか分からなくなりました。

ADHDの特徴としては、主に不注意・多動性・衝動性があるのですが…。

発達障害が発覚する前は気を使っているつもりでも怒らせてしまったり忘れ物が多かったり普通にしているつもりでも周りから嫌われたり仲間外れにされることが多く、辛い思いをしてきました。

それが発覚して薬を飲み始めてからはそういったADHDの特徴が緩和されて、精神的にも安定するようになってきました!

 

おくすりを増やしてもらった話

だけど最近、薬の効果が無くなって来た気がするので薬の量を増やしてもらうことに。

これでまた緩和されるかなーと思っていたけど、薬の量が多くなったことで吐き気が酷くなっただけで効果はいまいち…。

一応先生からは薬の効果には波があるとは言われているけど…あくまでも自分基準だから今の量が合っているかどうかわからなくなってきた!

吐き気に至ってはかなりきついので…これも次の通院の時に相談するしかないか。

 

薬で治らない部分は性格なのか?

そこでふと思ったわけですよ。

「薬で治らない部分は性格なのか?」ってね。

個人的にも昔から普通になりたい、特別な能力とかなくていいから身近な人と仲良くなって普通の人として接してもらいたいという気持ちがかなり強いのです。

それは昔から変人として扱われていたので、その思いは誰よりも強いと思います。

そして発達障害が治ったら普通の人間になって普通の生活が出来る!と信じていた部分もあったと思います。

 

でもそれは違うのかなーってやっとわかった気がするw

例え発達障害が治っても俺の家族は猫のぬいぐるみ2匹だし、物事を直感で決めることが多いし、何より考え方が独創的…。

ここら辺のことは発達障害の薬では治らない…と言うか俺の性格であり個性だから治ったらいけない部分なのかもしれないねw

必ずしも発達障害が治る=個性が無くなると言うことではないと言うことなのかな?

 

薬の量、減らしてもらおうかなw

半ば強引に自己完結してしまったわけだけどもw

どうやら俺の変人気質は薬では治らない可能性が高い?

まあADHDと言うのはさっきも言った通り不注意・多動性・衝動性だからね。

それ以外のことは自分のもともと持っている性格と言うことでそれを活かす方向でいったほうがいいのかもしれない?

そうと分かれば今度薬の量を減らしてもらおうかなw

ココナ
薬の量を増やしてもらったり減らしてもらったり…

全く持って迷惑な患者さんなのであったw

赤根谷
次の通院まではちゃんと飲むけどねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間になるの諦めるw

俺はあくまで堕天使側だからwwww

0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

自称・永遠の14歳。 普段は社会不適合者を隠しつつ生きていますw コミュ障なりにゲームの中で生活中!

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.