日記

ハリーポッターの組み分け診断をしたら結果に納得いかなかったようです

2020年9月12日

みなさんは、ハリーポッターを知っていますか?

小中学生くらいの子は知らないのかもしれない…と思っていましたが、としまえんの跡地がハリーポッターの施設になるみたいで、知らない人はいないと勝手に喜んでいますw

俺も映画版を簡単にしか見たことがないけど、小学生の時にホグワーツから入学の手紙が来ないかなーってずっと思っていた時期があります。

まあフィクションの世界だからそう言うことは一切なかったけどな!

 

[toc]

ホグワーツ魔法学校には4つのクラスがある

ハリーポッターに登場するホグワーツ魔法学校には、4つのクラスが存在します。

1、グリフィンドール

2、レイブンクロー

3、ハッフルパフ

4、スリザリン

このクラス分けは魔法のアイテム「組み分け帽子」を新入生に被らせてどのクラスが1番相応しいかを選んでくれます。

勇気と騎士道のグリフィンドール

知力と思慮のレイブンクロー

勤勉と誠実のハッフルパフ

野心と才知のスリザリン

今回は俺がどのクラスにふさわしいのか色々なサイトを使って診断してみることにしました!

 

診断の結果

IDRlabs.com

https://www.idrlabs.com/jp/hogwarts-house/test.php

まずはIDRlabsのサイトで診断をしてみました。

いくつかの質問に同意するか同意しないかを5段階評価で答えていきます。

そして4つのクラスの資質をパーセンテージで表してくれます。

その結果は…

グリフィンドール若しくはレイブンクローがふさわしいと出ました。

正直俺はこの結果に納得いきませんでした。

特段勇敢でもなければ頭も良くないので、絶対にハッフルパフかスリザリンが出ると思いましたw

でも勤勉ではないからハッフルパフはちょっと違うかも、誰でも受け入れてくれるらしいけどね。

 

BuzzFeed

https://www.buzzfeed.com/jp/kylaryan/harrypotter-quiz

次はBuzzFeedの診断を使ってみました。

他のサイトを使うと結果が変わるかもしれないし!

その結果は…

グリフィンドールでした!

俺はライオンの魂を持つらしい。

諦めることを知らないというか結構ガンコ気質なのは認めるけど、それ以外はちょっと違う気もするんだよなあ…w

そもそも俺は自分が犠牲になるなんて絶対嫌だし。

これもどこかで俺が嘘をついたか、どちらも該当しないと言うことで1番有名なグリフィンドールになった説もありますね。

 

TryBuzz

https://trybuzz.com/game/41741

上級編とのことですが、初心者編のリンクもあるのでハリーポッターをよく知らない人はそちらをどうぞ。

どっちも質問内容は同じ感じだったし、結果も一緒でしたw

自分の血統とか知らないし、実際に魔法学校で勉強したわけでもないのでそこら辺の質問は勘で大丈夫だと思います!

半分勘で答えた結果は…

レイブンクローでした。

もしかして俺って賢いの?

ADHD気質なところが出ているのかもしれないけど、知識がかなり偏っているからレイブンクローに入ったところで苦労しかしない気もするw

正直4つの中で1番該当しないと思っていたのがレイブンクローなので、びっくりしています。

 

CUPE

http://cupe.site/archives/244

次はCUPEで調べることにしました、と言うか今までの診断結果に納得できなさすぎだからw

まあ、あくまでフィクションの世界だからそこまで気にしなくてもいいとは思うけど。

こちらの診断は4択なので答えやすいと思います。

俺の四択の結果は…

ここでもグリフィンドールが出ました!

勇猛果敢と言うよりは、平和主義なだけだと思うけど。

でもライオンには憧れます。

 

みな。の隠れ穴

http://minano-kakureana.jellybean.jp/z.html

最後にハリーポッターファンの方が作った組み分けテストをやってみようと思います。

最近こういう個人サイトが無くなりつつあって寂しいです。

みんな完璧なサイトやコンテンツが好きなのはわかるけど…俺的にはあのアングラ感がある雰囲気が好きです。

最後の診断結果は…

レイブンクローでした!

ハリーポッターファンが作った心のこもった診断なので、きっとこれは本当なのかもしれません。

だけどやっぱり俺には合わない気がするなあーw

え、ここまできたら認めろって?

確かに認めざるを得ない状況ですねえ…。

 

俺はグリフィンドールかレイブンクローに組み分けされるらしい

と言うわけで、ハリーポッターに出てくるホグワーツ魔法学校の組み分け診断でした!

思っていたのとちょっと違っていたのでびっくりしていますが、どうやら俺はグリフィンドールかレイブンクローに入るのがふさわしいようです。

昔の学校生活やポジションを考えるとスリザリンが1番近いと思っていたのでびっくりですが…今回はこの診断結果を受け入れようと思います。

赤根谷
実際の俺も勇敢で知力が高かったらよかったンゴねえ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

Twitter診断メーカーにて

 

 

 

 

最後の最後で納得だお(^ω^)☆

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , , , , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.