日記

かっこいいサインを書きたいのだあああああああ!!

今日はリアル仕事で上司がかっこいいサインをしていました。

本当にかっこよかったです。

なので俺もかっこいいサインを作ります!

1日中そう思っていたのは、きっと天気が悪くて疲れていたからでしょうw

 

実は今までサインを作ったことはあるけど…

実は今までサインを作ったことはあります。

と言うか自称作曲家の時点で作ったことがないわけではないw

だけど、俺は壊滅的にサインのセンスがなく微妙な感じなのです…。

 

まず赤根谷として初期に作ったサインがこちら。

まあ可もなく不可もなく。

一瞬サインと言うよりは署名?って感じですね。

署名もサインも大体一緒だけど、これはかしこまった感じで面白みがありませんね。

 

そしてEternal14のKaoruとして作ったサインがこちら!

これを知り合いに見せたときに、

モブ
女子ですかぁ?

って言われました。

一応メンバーとして猫2匹がいる(設定)のでそれを入れたらかっこいいというよりは可愛い感じになってしまいましたとさw

 

俺はそういうのではなく、書きやすくかつかっこいいサインを求めています。

なので今回は一旦仮でいいのでかっこいいサインを作ってみます!

 

サインを作ってみよう!

今回はこのサイトを参考にサインを作ってみます。

サインの作り方.comと言うサインづくりの特型サイトとなっています。

素人が独学で作ってもろくなサインにはならないので、こういう時は人様の知識を借ります!

 

サインの構想を練る

これはどこで使うかとかどんなデザインにするとかと言うサインの使い時をきちんと考えることですね。

俺の場合はファンの人にサインを求められる時に書いたり楽譜に著作用のサインを書きたいので…どちらかと言うとプライベートですね。

でも仕事になるかもしれないからビジネス用でもあるのか?

まあどっちでもある程度通用するような感じで作りましょう。

 

書きやすさとデザイン性のどちらかを重要視するか、これはどちらかと言うと書きやすさを重視したいです。

デザインが良くてもさらさらとかけなかったら意味ないからね!

 

あとフルネームにするかどちらかをイニシャルにするかと言う選択は…

悩むなあw

だって赤根谷と言うのは一生懸命選んだり考えたりした上にゲームのハンドルネームにしているのでとても大事です。

だけど薫と言う名前もとても気に入っているし、何よりEternal14でもKaoruとして活動しているので(あまりしていないけどw)こちらも大切です。

だから今回はフルネームで作ることにしよう!

 

デザインする

次はデザインです、ここからが1番重要だったりする…!

まずはイニシャルから!

こちらもKの書き方とかAの書き方とかのページを参考にしました。

特にKはデザイン的に難しいからね…。

と言いつつ最初期のサインの形になりましたとさw

 

次はイニシャル以外の文字を小さくして連結します。

ある程度は省略してもいいみたい、だけどそれが難しいんだよなあw

略しすぎww

だけどマウスで書いたら難しいので許して!

文字の配置は下にしたほうがよさそうです。

 

最後は修飾します、就職じゃないぞ!

一応完成しました!

何となくかっこいい感じになったかな?

サインのすべてを丸で囲っていないところやAが無駄に長い所とか結構俺らしさも出ていると思うけどw

最初期のサインをアレンジしました感もあっていいね!

今後はこれをさらにアレンジして自分らしい書きやすいかっこいいサインを作りたいね。

 

そんなことより音楽の勉強しろって?余計なお世話だよw

と言うわけで、俺のサイン作りでした!

これで俺もサインを求められてすぐに書けるね。

でも作曲家として活躍するにはきちんと音楽の勉強をしなければなりません。

そんなことは俺にも分かっているから安心して下さいw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今回のサイン、上司のサインを一部パクり参考にさせていただきました。

普通に影響受けてんじゃねーかw

1+

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

永遠の14歳・ADHD・堕天使・社会不適合者… 色々と痛いけど頑張って生きてるよw

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.