日記

1つの自治体が滅びるらしいので俺が考える理想の結婚を語ってみる

レズビアンやゲイだって法律で守られているという話になれば足立区は滅んでしまう!

謝罪はしない、当事者が不快と思っても別に良い!

https://mainichi.jp/articles/20201007/k00/00m/040/115000c

https://news.yahoo.co.jp/articles/41aed365f484dfa5c3fb0cfdd66e007a956f6c31

赤根谷
いやいや、良いわけねーだろw

その程度で滅ぶ自治体は勝手に滅んで、どうぞ。

 

「普通の結婚」とは

そもそも普通の結婚って何だろうね?

「普通の結婚をして、普通に子どもを産んで、普通に子どもを育てることがいかに人間にとって大切なことであるか。子どもを育てることは経済的社会的に大変かもしれないが、本当にすばらしいことなんだ。そのことを教育の場でしっかり教えないと」

って問題の足立区議員が言ったらしいけどね。

昔から同性愛はあったと思うし子供を産まない夫婦だっていたし、そもそも俺の場合は普通に子供を育てられていない環境だったからねw

最近は子供を産むのが偉いって価値観でもないので(勿論きちんと育てている親御さんは偉いけどね)昔の価値観のまま年を取ってしまった感じかな?

そう思うと高齢者もある意味時代の被害者かなーって思ってしまうよ。

若いころ許されなかった価値観が今更認められるなんて、ね。

 

俺なりの理想の結婚

まあそんなわけで、今から俺なりの理想の結婚を語るよ。

勿論俺が基準だから異論は認めるけどね。

 

「別にいなくてもいいけど、いてくれたら嬉しいな」くらいがいい

よく恋愛とかで「この人と一緒じゃないと生きていけない」とか言うことあるじゃないですか?

そういうのってちょっと重い気がするなあ、と思う今日この頃です。

他人に依存しているって言えばいいのかな?

軸が自分自身じゃなくて相手になってしまっている。

個人的にはそういうのは好きではありません。

なので俺が将来結婚することになったら「俺は自立しているから独りでも生きていける、だけど君がいてくれたら嬉しいな」くらいの関係が嬉しいです。

 

相手の人は年上…がいいなあ…

俺は昔から年上の女性が好きで、逆に同級生とは上手く喋れませんでした。

まあこれは俺が発達障害だってこともあるけどねw

家庭環境もあって年上の人に甘えることは多かったけど、逆に同い年や年下の人には頼りないと思われがちでした。

なので今でもちょっと苦手意識はあります。

この前年上と言う体でずっと話していたら実はそうじゃなかったってことがあってちょっと恥ずかしかったことがあるw

かといって年上だったら誰でもいいというわけではなく、2,3歳くらい離れているのがちょうどいいかなとも思っています。

年上すぎたらジェネレーションギャップが酷くてね…。

 

子供はナシの方向で

某足立区議員には申し訳ないけど、子なしを希望します。

特に願望がないのもあるけど、そもそも俺自身が子供っぽいので配偶者に迷惑をかけたくないのです。

だってさ、仮に子供が3人出来たとしたら、配偶者の負担が子供4人分同等になるんだよ!?

いくら俺が発達障害だからと言って相手をカサンドラ症候群にしてしまうのは絶対に嫌なので。

 

そもそも俺、結婚願望なかったw

ここまで語っておいてあれだけど、俺はこの歳になっても結婚願望がありませんw

周りは結婚したりしていなかったりするけどね…。

今は楽しく適当に生きていけばいいかなw

理想はそんな生活でも許容してくれる人が現れたらいいけど!

ミライ
許容してくれる人を希望するなら、逆に相手のことも許容しなければいけませんよ…
赤根谷
よっぽど酷い趣味嗜好がなければ許容するよ…w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに俺の家族(猫のぬいぐるみ2匹)を許容してくれる人は現れるのだろうか…w

1+

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

永遠の14歳・ADHD・堕天使・社会不適合者… 色々と痛いけど頑張って生きてるよw

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.