日記

やっぱり週5勤務って多いよなあ!?

だけど俺は時給で働いているから複雑な心境ではあるw

時給上げてくれたらそうでもないけど。

 

最近はテレワーク勢も週5出勤に戻っているらしい

2020年は某肺炎が流行し、対策としてテレワークを導入する企業が増えたようです。

俺はテレワークをしたことがないから分からないけど、出勤と退勤がないというだけで精神的負担がかなり減りますね。

ある意味今後の働き方が良い方向に変わるし、今までのスタイルに戻ることはもうないだろうなとも思っていました。

 

しかし…現実はそうではないようです…。

こちらの漫画はアイドルマスターシンデレラガールズの事務員、千川ちひろさんが週5出勤の多さに号泣している漫画です。

作者曰く、フィクションだそうですが恐らく誰かしらの実話をもとにしていると思われます。

 

物語の大体の内容

ちひろさんは少し前まで週3のリモートワークで余裕があった。

しかしそんな生活が終わり従来通りの週5出社になってしまい、趣味は勿論家事や身だしなみなどの重要なことをする余裕すらない…。

週5は多い、多すぎるううううううううう!!!

 

だいたいこんな感じの内容でした。

恐らくちひろさんは正社員のはずなので、残業などで40時間は軽く超えていると思う…。

 

このツイートに共感からクソリプまで殺到する

そしてこのちひろさんの悲痛な叫びに対して共感するツイートが集まりました。

・自分も同じような状況なのでちひろさんの気持ちが分かります!

・水曜日も休みたい…

・週5の疲れが2日の休みで取れるわけがないよ

みんなも仕事で苦労しているのか…って痛感しました。

勿論俺もこのツイートに共感だよ!

週5でフルタイムは結構きついので近々この働き方をどうにかしたいところでもあるね。

 

しかしこの一方、

・こっちは週6で働いているのに!?

・自営業に休みはないぞ

・俺はちひろさんの倍は働いているけどな(煽り)

こんなクソリプもちらほらありました。

みんな働きすぎてマウント取りたいんだね…かわいそうに…w

仕事好きな人は勝手に沢山働いて構わないけど、作者や労働で疲れている人たちを煽るのは辞めていただきたいですね。

 

と言うかリモートできる人はずっとリモートでいいのに!

そんなわけで週5勤務は辛いよ!

と言う話だったわけですが…。

どうしてリモートワークを週3で出来ていたのに、いきなり週5出社になるって正直どうなんだろう…。

リモートワークで特に問題ないなら別に無理して出社することはないのにね。

そうすることによってリモートワークが不可能な職種の人や俺みたいにリモートワークが実装されていない人が快適に通勤出来るからウィンウィンなのにね。

赤根谷
出来る限りリモートワークが主流の時代になったらいいね!
ミライ
流石に週5でリモートは無理かもしれませんが

少しでも皆さんが働きやすい環境になるといいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで俺はいつリモートワーク出来るようになるの!?

運営さん実装してよおおおおおおお!!!

1+

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

永遠の14歳・ADHD・堕天使・社会不適合者… 色々と痛いけど頑張って生きてるよw

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.