永遠の14歳!社会不適合者によるカオスな日常

中二病堕天使の†空想書斎†

俺には隠す収納が無理と言うことが分かったよ

どうも、無気力モードの俺です。

無気力と言いつつこの前の祝日は部屋の片づけをぼちぼちしていました。

 

[toc]

最近部屋の模様替えをしている

ついこの前から部屋の模様替えをしています。

と言っても割と定期的に模様替えをしているので実質模様替えが完了したことがありませんw

色々やっているうちに変えたくなるんだよなー!

 

クローゼットを撤去しようとしている

まず大きなことと言えば、自室に置いてあるクローゼットを撤去しようとしています。

と言うのも、俺の部屋はクローゼットと言うのがなくて自分で用意しなければいけないのだよ…。

最近は備え付けのクローゼットが付いてある物件が多いけど、俺の住んでいる場所は最近のものではないみたいですw

それで入居した時に買ったクローゼットをずっと使っていたのですが、色々あって撤去することになりました。

クローゼットは主に服を収納していたのですが、最近はちょっとした小物とか服以外のものが色々詰まっていましたw

服は結構少なかったのですが、収納スペースのすき間にはついつい詰め込んでしまう癖があるのでついついそうなってしまうのです。

 

クローゼットのものをすべて取り出したらカオスになった

そして10月のとある日、クローゼットのものをすべて取り出したら…

ゴミ屋敷みたいな散らかり方になりましたw

本当に見せられないくらい酷かった!

洋服類はオープン式のハンガーラックにかけて事なきを得たけど、それ以外の日用品があふれかえってて2週間くらい呆然としていましたw

もうどこから片付けたらいいか分からないくらい…。

その時悟ったよ…。

「俺に隠す収納は出来ない」ってね!

 

隠す収納はどのアイテムを持っているかすら分からなくなる

生活感がない部屋ってあるじゃないですか?

日用品とかを隠してホテルとかモデルルーム並みの部屋みたいなやつです。

昔はああいうおしゃれな感じの部屋を目指していたのですが、やっと無理だってわかりましたw

元々片付けが苦手な上にものを見えないところに片付けるとそのアイテムを持っている事すら忘れてしまうから!!

結構お気に入りの服でも持っている事忘れてたからね、笑い事じゃないけど笑うしかないw

まあこれはADHDの特徴みたいなものでもあるから、こればかりはどうしようもありません。

なのでこれを半ば強引に解決するためには隠す収納から見える収納にするしかないのです!

そんなわけなので隠す収納は他の人に任せますw

 

日用品を減らしたい…

見える収納に変えようとしているのはいいけど、思っていたよりものが多くて混乱しています。

あまり持っていないつもりでも結構溜め込んでいるようです。

溜め込むのはお金だけでいいのに!!!

クリスタルパズルやシルバニアファミリーなどのおもちゃ類はインテリアになるからいいけど、日用品はあまりインテリアにならないので減らしたいね。

一応オープンラックに収まるくらいまでに減らすのが理想です。

赤根谷
そのオープンラックも既にパンパンだけどなw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

片付けって難しいね…。

  • B!