日記

ゲーセンで遊んでます

やっほー、俺だよ!

みんなはゲーセンで遊んでる?

モブ
この緊急事態宣言中に遊んでる場合じゃねーだろ!!

そういう方も多いと思います。

しかし俺は、週に1回くらい数十分くらいゲーセンで遊んでいます。

俺は週に1回作曲の学校に通っているのですが、退勤から学校が始まるまでちょっとした時間を持て余すことになるのでその間ゲーセンで遊ぶようになりました。

 

音ゲー難しい、でも楽しいね

音楽好きの俺にとってゲーセン=音ゲーってくらい音ゲーばっかりしてます。

とか言いつつどれも中途半端にしてるからあまり上手ではないけどねw

他のユーフォ―キャッチャーとかは苦手すぎて少しも遊んでないという所存です。

あとはメダルゲーム、一度ハマってしまうと抜けれなくなるので敢えてしていません。

 

そんなわけで、音ゲーをちまちまとやっているのですが各音ゲーの感想を言っていきたいと思います。

個人の感想なのでご了承ください。

 

アーケードゲームの音ゲー感想

チュウニズム…ソシャゲで慣れているからかある程度出来そうな雰囲気(出来るとは言っていない)

いつものことだけどどこでコンボ抜けたか分かりません。

横にセンサーがあって腕を上げたり下げたりする場面も出てくるから腕が筋肉痛になるw

ビートマニア俺がDJ出来ると思うな!!!

いや、ゲームのDJと本物のDJが違うのは分かってるよ…。

だけどボタンが多くて大変そうなので手が出せません。

あとギター系のゲームやドラム系のゲームも同様、俺氏ドラム一応叩ける(数年前の話)けどあれは一緒にしたらだめだね!

オンゲキ…音ゲーなのにレバーがあるというある意味斬新なゲーム。

サイドにもボタンがあってテクニックが問われるということもあって、慣れるまでが大変そう。

ちなみに俺は簡単な曲でも所々ミスってしまいますw

これは2つ以上のことが並行して出来ない俺が悪い…のだろう…。

マイマイ…ドラム式洗濯機の形で有名な音ゲー。

画面外にボタンがあるけどあれを叩いてプレイしている人を見たことがないw

手袋がないと摩擦熱でマサチューセッツへ飛ばされるらしい…。

グルーヴコースター…譜面がジェットコースターになってると言うおしゃれな世界観があるゲーム。

だけど酔うし難しいと言うかその世界観のせいで肝心の譜面のタイミングがよくわからないのであまり遊べていない。

レベル低いと簡単だけど、レベルが上がるごとに操作が複雑になるのでなかなかレベル上げれない。

あとアドリブ…ナニソレ…?

太鼓の達人ドンカマ2000・幽玄ノ乱・チャーリーダッシュ!

一時期太鼓の達人の音源を聴きながら作業をしていたからある程度曲の知識はあるけど、太鼓の腕はあまり良くない。

と言うか1曲しただけで腕が痛くなるのどーにかしてくれw

ガチ勢はマイバチ必須です。

サウンドボルテックス…看板キャラが可愛い、こんな彼女欲しい!

だけどオンゲキ同様操作が複雑なイメージ。

ボタンとは別につまみと言うものがあるけど、そのつまみのタイミングがいまいち分からない…。

複数のことを同時進行できない俺にとってかなり難しいゲームです。

 

などなど…

最近は色々な筐体があって面白いですね。

だけどどれも極めれそうにないのでまんべんなく楽しく適当に遊んでるってわけですw

 

この中で1番出来そうなのは…

この中で1番出来そうなのは、最初に書いたチュウニズム。

出来るとは言っていないけど、最近結構遊んでいる気がします。

と言っても週1だから腕は上がらないけど(2つの意味でw)

最初はBASICと言う1番簡単な難易度から始めていて、フルコンボ取れることが多くなったので(ミスすることもあるけどw)最後の曲でADVANCEDと言う2番目のレベルで知らない曲を試しに挑戦してみた結果…

ギリギリクリアできました!

と言ってもなかなか難しかったよ、レベルが変わると譜面の雰囲気も変わるのはどのゲームも一緒だね。

しかもどこでコンボが切れたか相変わらず分からないと言うねw

操作に夢中だとコンボの少なさにびっくりしてしまいます。

そんなわけなので今後はADVANCEDに慣れることを目標にしつつ、他の音ゲーも楽しく遊んでいこうと思います。

 

体力上げたい…

と言うわけで、俺のゲーセン話でした。

頻繁にゲーセン通いしているわけではないけど、それなりに楽しんでいる俺氏なのであった!

ゲーセンって本当に楽しくて目移りしてしまう分、体力をかなり消耗してしまうのであまり長居が出来ないのだよ…。

もうちょっと体力があったらいいのになあ…。

そしてどの筐体をするにも腕力(物理)が必要だってことが分かりましたw

ソシャゲの音ゲーはiPadとはいえ小さい画面内で操作するのであまり腕力とか要らないのですよ(難易度によっては要るものもあるけど)

だけどゲーセンの音ゲーは筐体が大きいのでその分動かなきゃいけないしオーバーアクションしなければなりません。

なのでこれを通じてムキムキのマッチョになれたらなあと思います…。

赤根谷
ちなみに最近ピアノも弾いてないので本当に腕力落ちてます

誰か俺に気力と体力をくれ!

ココナ
だったら直接腕力をお願いしなよw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ゲーセンの音ゲーでもソシャゲみたいなイベントやっているみたいだね。

流石にそこまでは手を出すことはできないかなw

0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

永遠の14歳・ADHD・堕天使・社会不適合者… 色々と痛いけど頑張って生きてるよw

-日記
-, , , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.