日記

ピアノ弾くと吐き気するんだけど…どうして!?

2021年2月15日

どうも、絶賛ネガキャン中の赤根谷です。

ネガティブキャンペーンじゃなくてネガティブキャンセルだったら良かったのにねw

でもポジティブすぎるのも個人的には怖いので、何とも言えないところではある。

 

ピアノ練習復活しました

そんなわけで、ついこの前からピアノ練習を復活しました。

特に誰に披露するとかはないけどね、ピアノ弾くの結構好きだし音楽に触れると作曲のヒントになるかもしれないし、腕と指が強くなって音ゲーで役に立つかもしれないし。

 

襲ってくる薬の副作用

だけど、ピアノ練習したら吐き気が酷くなるの。

恐らく飲んでいる薬(アトモキセチン)の副作用が原因だと思うけど、いつも以上に動いたらその分薬が体中に回ってしまうのか吐き気が酷くなってしまいます。

過去にも運動とかして吐き気が酷くなったので中止せざるを得なくなったことがあるし…。

別に薬だから副作用があってもいいと思うけど、その副作用のせいで好きなことが出来なくなるとか飲んでる意味なくない!?

って最近思います。

 

辞めたら吐き気は無くなる

それでしばらくピアノ練習せずに様子を見てみました。

そしたら吐き気は治まりました…。

正直なんだかなーって感じです。

こっちはピアノしたいんですけど、やっと元の指の感覚が戻ってきて乗ってきたところなんですけど。

でもここ数日はピアノしてないから、またブランク埋めからやり直しだな…辛い…。

 

吐き気が出ない対策

そんなわけで吐き気が出ない対策を考えてみようと思います。

 

薬の飲み合わせ

俺はアトモキセチンと一緒に吐き気止めも飲んでいます。

吐き気止めがあっても吐き気するのか!ってくらい酷いですw

なので今年あたりから増やしてもらいました。

それでも吐き気するけどね、勝手に市販の吐き気止め買って飲もうかなとも思っています。

 

最初の手段としては、アトモキセチンを飲むタイミングを変える。

いつも寝る前と起床後に25ずつ飲んでいるのですが、それを寝る前に50飲むという方法。

最初はそんな感じだったけど、夜に何回も目が覚めてしまうので分割してたんだよね。

だけどそれでも無理だと言うことで導入された睡眠薬、なので25ずつ分割して飲む理由が無くなったのです!

だから俺の考えとしては…

1、夜にアトモキセチン50と吐き気止めと睡眠薬を飲む

2、朝のアトモキセチンは無し、だけど吐き気止めは飲む

この飲み方が1番いいのかな、って思っています。

それでもだめだったら吐き気止め増やします。

 

とりあえず無になる時間を増やす

無になると言うか休む時間を増やすと言うことですね。

薬が体中に回っていると言うことは、休まないことにはどうにもなりません。

最近仕事中も周りに慣れずに妙にそわそわしている部分があるし、帰ってからも色々作業をしなければならない。

そう思うと休む時間ってあまりない気がするw

通勤電車もずっとソリティアしているので頭使っている、だけどそこで無になってたら寝てしまって最寄り駅を過ぎてしまう可能性があるのでこれは変えられません。

そうするとそれ以外のどこかで無の時間を作らないといけません。

 

みんなどうやって仕事と好きなことを両立しているんだろうね?

ちゃんと寝ているのかな?

俺は寝る時間とか無の時間がないと無理なんだけど…。

 

生きるって難しい

好きなことをするにしても生きるって難しいね。

そう思いました。

本当、アトモキセチンがないとADHDの症状が出てみんなに迷惑かけるし飲んだら飲んだで副作用が苦しいし…健常者が羨ましいです。

だけど俺には健常者にはない魅力がある(と思う)ので、そこを前面に出せていければなーって思います。

とりあえず今日からまたピアノ再復活して様子を見てみます。

また吐き気が酷くなったら吐き気止め増やして、それでも治らなかったらピアニストは諦める…かもしれない。

なるべく諦めたくはないけどね!

赤根谷
と言うか最近日中眠いけど寝付けない…大丈夫かな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近色々と酷いと思うよw

今年運勢いいはずじゃなかったのか!!!!!!wwww

0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

永遠の14歳・ADHD・堕天使・社会不適合者… 色々と痛いけど頑張って生きてるよw

-日記
-, , , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.