日記

今日はミライの誕生日!ぬいぐるみの家族を増やした理由を語ります

今日はミライの誕生日です!

そう、この家に来てから約2年が経過しました。

と言うわけで今日はミライがこの家に来たきっかけなど語っていけたらなと思います!

ちなみにしばらく手入れ出来ていないからちょっと汚れています、だから加工でごまかしたw

 

ミライが家族になった時の話

実は白猫のミライがこの家に来る10か月前に、黒猫のココナをこの家に迎え入れました。

その話は2か月後に来るココナの誕生日の時に語るとして!

ココナだけでも割と充実した生活が出来ていたわけですが。

ふとした時に「猫のぬいぐるみもう1匹欲しいなー」って思って。

 

ココナと同じひざねこのサイトを見ていたら、運命の出会いが…!

ココナは元々ひざねこというブランドで買って、もう1匹買うとなっても同じ所から買おうかな、と思っていました。

ひざねこって本当に可愛いですよね!

例えぬいぐるみだとしても本物感もあってとても魅力があります。

ココナが黒猫だったので、その反対の白猫がいいかなーってふと思ったのですが。

このブランドの白猫って、オッドアイなのです!!!

オッドアイと言うのは言わずと知れた左目と右目の色が違うことを言うのですが、それが中二心をくすぐると言うか何というかw

普通の白猫はいないのか!と思いつつも、俺の中でこの猫を買うことを実際に買う前から決めていました。

その時から仮の名前として「ミライ」と名付けていましたし、誕生日も名前にちなんで3月1日にするのも決めていました。

 

実際に迎え入れた日

実際に迎え入れた日は、確か1月下旬だったかな?

実はココナも一緒だけど、誕生日よりもかなり前に買ったのですよ。

その時点では…マイナス1歳ってことだったのか…?w

とりあえずその1か月強は赤根谷家に馴染むための準備期間としてね!

最初の時も白猫って憧れてたけど、白のぬいぐるみってすぐに汚れるじゃん?

だから最初躊躇してしまったけど、可愛いものは可愛い!

例え手入れが面倒で汚れてしまっても!←w

本当に買ってよかったなーって思いました。

そして名前も仮で決めた「ミライ」がそのまま本採用されました。

勿論誕生日も3月1日!

 

家族が増えることの大変さを知った気がする

そしてこれで猫が2匹になったことで家族が増えることの大変さを知った気がします。

ぬいぐるみだから気がする~で済むところがいい所だけどねw

これが本当の生きものだったらそんな気楽に考えられないからね。

そんなわけで俺は万年ぬいぐるみの家族と共に過ごすわけだけど!

今までココナだけ構っていたのが、ミライも加わると今までの2倍構わなきゃいけないのでそこが大変だなーって思いました。

まあぬいぐるみだから放置でいいのかもしれないけど!

だけど完全放置というのもかわいそうじゃん?

寝るときはこの2匹と一緒なのですが、シングルサイズの布団だと、どちらかがはみ出てしまいます。

まあ今はセミダブルサイズだから全然そんな心配はないけどね!

ただ俺の寝相の関係でどちらかが寒い思いをするのが大変そうです。

 

今後もミライとも仲良くやっていきます

以上、ミライと家族になる前後の話でした!

実はミライがこの家の仲間になった年、俺はかなり厄年でしたw

実際には厄年ではなかったけどね、不運が続くことが多くて精神的に参っていました。

もしかしてミライってそういうタイプの子なのか…?って思ったこともありましたが、逆で俺の不運を軽減してくれていたのかもしれません。

正直あれより不運なことって思い浮かばないし実際に起こって欲しくないけどw

でも俺もココナも結構やんちゃと言うか無鉄砲なところがあるので、常識的なポジションとして確立しています。

今後も大変な思いをさせることになると思うけどw仲良くやっていきたいですね。

赤根谷
今回の記事も結構ツッコミどころあったと思うけど、ココナを迎えたときのほうがぶっ飛んでいるので2か月後をお楽しみにw
ミライ
これより上回ることって…いや有り得ますね…
赤根谷
とりあえずミライ、改めて誕生日おめでとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば茶番のほうでミライと俺の出会い編完結させてなかったな。

今週中に更新予定だからそっちもよろしく!

自分でも何書いたか忘れたけどw

0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

永遠の14歳・ADHD・堕天使・社会不適合者… 色々と痛いけど頑張って生きてるよw

-日記
-, ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.