日記

「Otogator」でゴリラ先輩に音ゲーの曲を当ててもらう

どうも、最近ゲーセン通いしている俺だよ!

でも週1ってゲーセン通いって言うのか?

まあ週1でも通っている分には間違いないのでw

 

今回はOtogatorと言うゴリラが音ゲー曲を当ててくれるというサイトを見つけたので遊んでみようと思います。

簡単に言うとアキネイターの音ゲー版って感じかな?

 

[toc]

1曲目

まずはあの曲を当ててもらおうと思います。

みんなも考えてみてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解はbeatmaniaIIDX曲の「.59」でした!

てんごくって読むんだね、知らなかったよw

 

俺は弐寺はやってないけどボルテのリミックスをプレイしてこの曲かっこいいーって思いました。

原曲と雰囲気がちょっと違うのもいいね!!

 

2曲目

続きましては俺がずっと敵視しているあの曲を当ててもらいます。

…この時点でもう分かった人いる?w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は太鼓の達人曲の「ドンカマ2000」でした!

正直かんたんでもかなり難しい譜面ですw

かなりやりこんだ時ですらむずかしいをノルマクリア失敗して悔しかった思い出のある曲です。

ちなみに今は腕が疲れすぎるという理由で太鼓の達人はしていません。

一時期作業BGMにしていたから知識だけは無駄にあるw

 

3曲目

これでラストにしようかな?

ってことでゴリラ先輩お願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解はオンゲキ曲の「Titania」でした!

ネット友達の紹介で知ったこの曲、実際にプレイはしたことがないけど神曲ですよねー!

難易度もすごく高いらしいので一生プレイすることはないかもしれませんw

でもクリア出来たらかっこいいだろうなーって思う今日この頃。

そういえば着ぐるみ着てたわw

 

結論:ゴリラ最強

と言うわけでOtogatorで遊んでみました!

いやー結構楽曲の知識がないままプレイしてみたけど結構データベースが蓄積されてるなーって印象でした。

今後音ゲー界隈がもっと盛り上がってデータベースを充実させてアキネイターに負けないくらいの最強サイトになって欲しいものです。

と言いつつ俺も音ゲーマーとしては初心者なのでそこまで詳しくないのが残念だけどw

赤根谷
近いうちに俺の楽曲(未完成)が登場することを祈るばかり…
ココナ
祈らないで曲作ろうよw

 

 

 

 

 

 

 

 

余談

実はこのサイト、音ゲーでゴリラになるための方法を調べているときに発見しました。

ソシャゲのリズムゲームを経てそれなりのところまで上り詰めた(つもりw)けど最強レベルの譜面が出来ないってことに悩んでて…。

デレステで言うところのマスプラもそうだね、Lv29まではクリアできても30以上がなかなか人外レベルで…。

やっぱり慣れるしかないのかね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.