日記

引っ越ししたいという願望

どうも俺です。

最近引っ越ししたいという願望が結構あって困ってるw

 

[toc]

とりあえず引っ越ししたいです

今の部屋に住んでから約〇年…。

最初は実家から出て暮らせればどこでもいいよ!って思っていました。

正直住む場所にあまりこだわりはなかったかなw

とりあえずホームレスじゃなかったらって感じだった気がする。

だけど最近色々と欲が出てきてしまっているのです…。

 

今の部屋はとりあえず狭い!

今の部屋って結構狭い…って思ってしまいます。

何も置かなければそうでもないけど、最近好きなものとかを置きすぎてとにかく狭くなっています。

ただ単に片付けが下手ってのもあるw

色々工夫はしているけど本当ギリギリです。

寝る場所はロフトがあるからいいものの…正直天井が低いので落ち着きません。

圧迫感って言ったほうがいいのかな…広々とした空間ではないのは確実だねw

 

防音がちょっと…

今の住んでいるところは防音があまりよろしくないのです。

まあ共同住宅だから仕方ないと言えば仕方ないけど、例えばピアノを音を出さずに練習しても聞こえるレベルw

おうちボルテもボタンの音がうるさいと思われる…持ってないから分からないけど。

生活音とかもう当たり前のように聞こえるから…元気だなーって感じです。

そういえばこの前洗濯機を回す時間帯を注意されたかなw

少し前までは両隣がいなかったからそれなりにのびのび出来てたけど、最近はそういうわけにもいかないのでどうにかしないと…!

 

最近セールスマンのテリトリーになっている気がする

俺の住んでいる場所は比較的治安がいい…はずなのですが、住宅街だからかセールスマンに狙われている気がします。

正直飛び込み営業って時代でもないと思うけどねー?

だけど最近はステイホームが推奨されているので、飛び込み営業の人にはいい環境なのでしょう…。

俺が入居したころはそうでもなかったけど、最近は本当に狙われている気がする…怖い怖い!

今は日中リアル仕事で家を空けているけど、脱サラした時のことを考えたらセールスマンとの戦いになりそう…。

 

と言うか脱サラ前提だから広いところに住みたいってだけw

ここまで見たら分かると思うけど、仮に仕事を辞めて家で仕事をすることになった時に今住んでいるところだと色々と不便ってところです。

セールスマンを撃退するためにオートロックがいいし、絶対昼夜逆転するから宅配ボックスは欲しいし…と考えたらキリがありません。

完全防音までとは言わないけど、今のところより壁が薄くないところがいいかなw

音楽は絶対にするから音出しは出来なくてもピアノとかキーボードの振動とかがないほうがいいに決まってる!

とりあえずほぼ24時間部屋の中にいること前提で考えていますw

 

まあ引っ越しの目途なんてたってないけどね

そんなわけで、俺の引っ越し願望でした。

引っ越しの時期なんて全く考えていないけどねw

と言うか色々条件つけたら物件数そのものが少ないというw

とりあえず今より少しでも広くて壁が少しでも厚いところがいいね!

 

思ったんだけど、みんなどうやって物件とか探しているんだろう?

サイト見たら色々あるけど、時期によって色々違うし公開されていない物件とかもあるらしいし…不動産屋に相談したほうがいいのかな?

赤根谷
そういえば今のところも不動産屋に任せっぱなしだったかなw

当時は無職だったこともあって探すの大変だった記憶があるよ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ引っ越ししてもブログでは発表しないと思うけどね、特定怖いしw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.