日記

今年も夏が来ちまったよ…

とうとう今年も俺の嫌いな夏が来ちまったよ…!

今年は5月後半あたりから暑かったけどなw

とりあえず無事に生き延びることだけが目標です。

 

毎年言ってるけど夏は無理苦手

これは毎年言っているけど、俺氏は夏が苦手です!

なぜなら暑いからです。

酷暑の時は冗談抜きで死にかけましたw

 

熱が頭に籠って逃げない

あれですよ、俺の場合は暑いときは頭に熱がこもる感じです。

熱がある…と思って体温測ったら平熱以下だったこともw

そのくらい頭が熱くなるので毎年参っています。

冷えピタを常時貼るのも…このご時世出来ないのが辛いです。

最近薬の副作用で体が熱くなると吐き気が酷くなるようになったので特に気を付けなければなりません…。

だからウォーキングとかの軽めの運動も一切できなくなります。

冷房が効いた部屋で筋トレとかだったらセーフかもしれないけど…?

でも体力温存がしたいので筋トレもあまりしないかな!!!

 

コンクリートジャングルに住んでいるので

言わずと知れた都会暮らしなので、夏はコンクリートの熱さで無駄に暑い気温になってしまいます。

だったら暑くない田舎とかで暮らせよ!!

そう思う人も多いかもしれません。

しかし俺は発達障害持ち、都会でないと受け入れてもらえません。

田舎って人と少し違う行動をしたら村八分にするんだって…怖い…!

勿論そういう場所じゃないところもあると思うけど、暑くない田舎で暮らすのはなかなかのギャンブルです。

そんなわけで仕方なく今も昔も大都会で暮らしています。

 

今年の夏を乗り越えるために

今回は思っていたよりネガティブではない!?

今年の夏を無事に乗り越えるために色々な対策を考えてみました。

 

とにかく引きこもる

そうだね、出来る限りとにかく引きこもることを誓います!

どうしても外に出なければいけないときは仕方ないけど、それ以外はずっと涼しい部屋の中で過ごすことにします。

そして1番気温が高い昼間に外に出ることは避けます。

幸運にも屋外で仕事をする職業ではないので…こういう時は本当に助かりますね。

 

沢山寝る

沢山寝ることで体調不良も解消される!

だけど暑苦しいとどうしても寝れない…。

正直効くかどうか分からないけど、寝床に凍らせたペットボトルを置くと快眠できるらしいので挑戦してみます。

寝るときだけ冷えピタ貼るのもありかな?

 

脱水症状にならない

水分をしっかり補給することで脱水症状になりません、多分。

自分が思っているよりもたくさん飲むことが重要みたいです。

脱水になったら色々と大変だからね…気を付けなければなりません!

あと同じくらい大切なのが塩分、塩飴がいいらしいけど食べる気にはならないw

俺的には紫外線が怖いのでビタミンCが沢山入っている飴でいいかなとも思ってるよ。

スポーツドリンクを常用するのもありかな?

 

とにかく好きなことだけを考えて生きていきたいw

俺が嫌いな夏が始まるけど、とにかく好きなことだけを考えて生きます!

今までは憂鬱になることが多かったからね…。

だけど今夏は違う!ってところを見せたいです。

…と言いつつ早くもバテソウダケドネw

でも今年は無職期間が長かったからそういう意味では余裕がある気がするよ。

赤根谷
まあその余裕も使い切ってしまったら意味ないけどね!
ちゃんとだらだらしまーすw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏は長いのか短いのか…お楽しみください…。

正直オリンピック関係で荒れそうな気もするけどw

0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

永遠の14歳・ADHD・堕天使・社会不適合者… 色々と痛いけど頑張って生きてるよw

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.