日記

俺の寿命が分かりました

怒涛の6月前半だった!

少しくらい休ませてくれ~!!!

 

とうとう俺の寿命が分かったようです

あなたの死亡予定日教えますと言うサイトで寿命が分かるようなので調べてみました。

自分の寿命があらかじめ分かっていると色んな意味で助かるからね。

ちなみに俺はあまり長生きしたくはないですw

結婚する予定もないし現段階で惰性で生きているからね!

本当だったら人生14年で終わる予定だったもの…。

今はその倍も生きているのでかなり贅沢ですね。

 

俺はあと37年半も生きるらしいです。

長生きしすぎだから!!!

と言っても67歳とかだけどね。

それでも今の倍以上生きることになるので…正直自分の中では長生きですね。

今は年金受給できるのは65歳で、今後絶対に引き上げられるので俺は年金を受け取ることは出来ないでしょう。

まあ年金を受給できない人がいないと日本の年金システムが崩壊するのでそこは妥協しましょう…。

でも長生き家系だと思ったらかなり短命かな?

そりゃー長年障害とか虐待で苦しんだからね、かなり体に負荷がかかっているよ。

それにもしかしたら疑っている病気が見つかるかもしれないし…気のせいだったらいいけど…。

気のせいじゃないけどこのブログではどんな病気かは書かないけどねw

だったら書くんじゃねーよって感じだけど、まあ俺にも言いたくないことの1つや2つはあるってことで!

 

あと37年半をどうやって生きるか

そうなると、あと37年半と言う長いのか短いのか分からない期間をどういう風に生きるかどうかがカギとなります。

 

37年半生きれるくらいのお金を貯める

普通に還暦迎えて定年退職…となると仕事だけで生きている感じがして嫌なんだよねw

まあ俺の場合は普通の人よりは働いてないから怒られそうだけど。

普通に無職の期間が多いし働き始めてから普通にクビになったり社会不適合者すぎて会社についていけなくなって自己退職したり…!

なのに俺自身は働きすぎだと思うんだよね…まあ若いうちは週5のフルタイムで働いてもいいかな?

本当は働きたくはないけどお金のために仕方がないね。

37年半生きるのにどのくらい貯めればいいんだろうね…?

無難に10年働いてちまちま貯金したら一生分の生活費稼げるかな?

と言うかそんな計算したら10年分消えるしそもそも今から10年も働ける気がしないw

宝くじも考えたけど正直当たるまでに同じくらいの金額使いそうなので辞めておきます。

俺のガシャ運の傾向から見るとアタリとハズレの落差が酷すぎるので!

資金運用も才能がなさすぎるので辞めておきます、無難に積立貯金くらいにしておくよ…!

 

少なくとも若いうちにセミリタイアしたい

そうですね、こんな生活が長く続けれるとは思えないので早いうちにセミリタイアしたいですね。

別に全くのニートじゃなくてもいいけど数か月出稼ぎするくらいに留めておきたいですね。

ブログとか音楽で稼ぐのは難しすぎるので趣味で嗜む程度にしておきます。

こう言うのは細く長く続けるのがいいのだよ…!

特に最近は参入者が多すぎるのでね、こういう時は敢えてまじめにやらずにおふざけも交えつつ気楽にやるのが楽しいのだよ。

俺はどちらかと言うとプロブロガーになりたいとかプロ作曲家になりたいとかは特になくて、働きたくないだけだからねw

せめてもの悪あがきとして今のうちに貯金しておきます。

 

ゲームがしたい

最近思った、俺って1つのゲームを買うと割とやりこむタイプだなってw

ずっと飽きっぽい性格だと思っていたけど、逆にケチっぽい生活だったと言うね…。

無駄に貧乏性と言うか熱しやすいと言うか…その分いきなり辞めたくなることもあるけどw

なのでそういうゲームのやりこみも楽しみたいですね。

だから色々なソフトで遊べないって言う欠点もあるけどねw

きっと生涯独身だと思うのでその分ゲームの中で青春したり冒険したりしたいね!

 

もしこれが本当だったら最後に迎える祝日が自分の誕生日か…

そんな俺の寿命事情でした。

実際どうなるかは分からないけどね、だけど現段階では残り37年半も生きることになるのでどうにかしなければなりません。

そして2059年の成人の日は1月13日…俺の誕生日でもあります。

もしかしたらその間にまた祝日が変わるかもしれないけどね、まあ変わらなかったら人生最後の祝日が自分の誕生日と言う嬉しいような悲しいような結末となります。

それにしても西暦の1ケタ目が9だとろくなことが起こらないなーw

2019年は仕事を2回クビになったし変な病気に何回もなったしで散々でした。

2009年は周りからからかわれることが多くて今後の人生に希望を見い出せないかなり生き辛い年だったし…。

1999年は年齢1ケタながらもこの世について色々と悟ってしまったw

そんな感じなので9のつく年には気を付けようと思いまーす!

赤根谷
2059年って令和41年らしいけど、そこまで続くと思う?
ミライ
どうでしょうね…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はとりあえず節約と貯金とゲームを頑張ります。

音楽は…ほどほどに活動するのでご安心をw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

永遠の14歳・ADHD・堕天使・社会不適合者… 色々と痛いけど頑張って生きてるよw

-日記
-, ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.