日記

最後の緊急事態宣言とか絶対嘘じゃんwww

緊急事態宣言が乱発しすぎて特に重要性が無くなって来た今日この頃。

ほとんどの人が外出自粛している気がしないw

だけど俺の近所のゲーセンはずっと閉まってる…経営大丈夫かな?

 

[toc]

最後の緊急事態宣言のあれこれ

どうせファイナルファンタジー的なアレ

第1作制作当時、それまでのスクウェアの業績が芳しくなく、制作者たちの間でもおそらく最後の作品、「最後の夢」になるであろうという意味を込めて『ファイナルファンタジー』と名付けられたという説も存在する

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

ゲームのファイナルファンタジーってこんな感じの由来だったらしいよ。

だから最後の緊急事態宣言もきっとこうなるでしょうね。

https://twitter.com/qulushie_nu/status/1412994241672876032

https://twitter.com/nefuki718/status/1413079695659212802

Twitterでは大喜利大会が始まっていましたw

まあこうなりますよねー?

みんな信用してなさすぎ、もうちょっと日本の政治家を信じてあげようよ!←お前が言うなw

ここまでしてオリンピックしたいのか!?

 

「コロナは嘘」って言いたくなるのも分かる

コロナは嘘じゃないと思うけどね。

だけどここまで茶番がすぎたら「実はコロナが茶番なのではないか」とか「コロナは陰謀論でそれを知っている政治家が印象操作をしている」とか言い出す人の気持ちもわかるなー。

あまりにも何を考えているのか分からなさすぎる!

今年春くらいの緊急事態宣言はずっと引きこもっていたから個人的には特に何もなかったけど、正直2度目くらいからはみんなの生活意識とか変わった感じはなかったねw

と言うかあの時はむしろずっとゲーセンにいた気がするけどw

2度目の時は飲食店以外はどの施設も制限とかしてなかった気がするね。

3度目からは流石に閉まっちゃったけど…なので3か月くらいボルテ出来てません辛すぎる!

そろそろ資金集めておうちボルテ出来るようにしようかな…でもいい環境にするために結構なお金が必要だからね…頑張って貯めなきゃ…。

でもゲーセン行きたいなーーーーーー(チラッ)

 

ワクチンって実際どーなの?

そしてワクチン接種がとうとう始まりましたね!

みなさんはワクチン打ちますか?

俺は…副作用が怖いので一旦様子見の状態です。

2回目が怖いな…1回目でも高熱が出ることがあるんだって…。

それでPCR検査で陽性が出ることがあるとかないとか、これって逆にコロナになりに行ってない?

昔インフルエンザの予防接種した時に同じ現象が起こったよw

あと5Gに接続されるとか遺伝子組み換えで磁石人間になるとか

↑ここら辺は流石に面白すぎるデマだと思うけど、元々体温が低いから打つのちょっと怖いね。

会社の人も少しずつ打つ人が増えたけど…みんな特に何もなさそうです。

と言ってもまだみんな1回目だからね、2回目の時に副作用が起こる人が多いとか…?

俺はしばらく打たないけど基本的に引きこもっているのでご安心ください。

 

ワクチン接種しない人は非国民扱いされるのだろうか…

そんな俺の最近のコロナ事情でした。

幸い俺の周りにコロナ陽性になった人はいないけど、いつ何が起こるか分からないから怖いですね。

そして今後何らかの理由でワクチンを打たない選択をした人は非国民扱いされそうで怖いです。

日本ってみんなと違うことをしたらすぐに叩くからね…。

それがいいところでもあるけど悪いほうには向かわないで欲しいですね。

赤根谷
ちなみに俺は打たないとは言っていない、今は様子見するだけだ!
それにこの暑さで発熱は辛すぎる…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、全員がワクチン打ったらコロナって収束するの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.