日記

引っ越ししたいけど物件探しって難しいね

2021年8月12日

どうも引っ越ししたい俺です。

最近引っ越し願望がものすごくあって引っ越し物件を探しているのですよ!

だけどなかなか探すのって難しいね…。

 

理想の部屋がなかなか見つかりません

この前不動産屋に行って物件を探したのですが、見つからずに帰りましたw

今がたまたまそういう時期なのかもしれないけど…。

 

本当は暇な無職期間に探したかった

本当は暇な無職期間に探したかったわけですよ。

ちょうど物件も沢山あった時期だったと思うし。

だけど「無職の人には物件紹介出来ません」って言われて断念w

数年前家出した時は紹介してもらえたのになー!

だけどかなり条件が厳しかった上にあまり物件の条件も指定できなかったけど。

そこが今住んでいるところだけど正直怖いんだよねw

誰が住んでいるか分からないと言うか周りから日本語じゃない言語が聞こえると言うか。

今のところ何かしらの事件には巻き込まれてないけど最近セールスとか多いからねーこのご時世に辞めていただきたいけどw

そんなわけで現在困っているのであります。

あとレオパレスじゃないけど壁が薄いんだよねーw

 

リアル仕事があるから郊外は無理

今はどうしてもリアル仕事があるので郊外に引っ越すと言うのはちょっと無理です。

通勤電車で挫折しそうだからw

今でさえかなり苦労していると言うのに!

乗り物酔いが酷いのでかなり慎重になります。

もう仕事しなくていいなら考えてもいいけど、資金が貯まるまでは無理ですねー。

でも都心となるとかなり家賃が高くなる…困ったものだ…。

いっそのこと資金が貯まるまで今の部屋で粘るってこともできなくはないけど…でも引っ越したいなー!

 

引っ越したところで元が取れるのはいつになるのか

そうそう、不動産屋に言われたけど引っ越しにもかなり費用がかかるのでいつ元が取れるかと言うのもかなり大事らしいです。

で、計算したら理想の部屋だと元が取れるのは1年以上かかることが発覚!

勿論もっと安い所に引っ越したり治安があまり良くなさそうなところに引っ越したら安く抑えられるけど正直ストレス溜めるのもおかしいと思うんだよね。

それなりに趣味の時間を大切にしたり出来るだけ安全に過ごしたりしたいからね。

別に治安がそこまで大切かって言われるとアレだけど、意味もなくチンピラに絡まれるのは勘弁かな!

最近はみんな大変だからいつ誰がどんな事件に巻き込まれるか分からないからね。

出来る限りそのリスクは避けたいところである。

 

あえてグレードを上げるか…?

ここで俺は思った。

リアル仕事を引退した後を考慮して、敢えてグレードを上げてみるか…?

少し値は張ってもリタイア後も快適に過ごせそうな場所を選ぶとか。

いやでもこれはかなり賭けになるな…。

だってさ、グレード上げたところで貯金が尚更でき無くなるじゃんw

それにこの前みたいに嫌がらせで無職になったらかなりリスクだし…。

だからこの方法はやっぱりなし!

今の条件の物件が見つかるまでは現状維持以外の方法はないかなー。

 

物件サイト見るたびに分からなくなるわーw

そんな俺の引っ越し事情でした!

いつ引っ越しできるんだろうねー?

俺の場合は物件が見つかっても家の事情が複雑すぎるので確約するところも難しかったりするんだよねw

まあ最近は保証会社とか利用できるからいいけど。

いい時代になったものだねー!

ちなみに今のところも保証会社を利用しています、って最近の人はそうみたいだけど。

そして物件サイトとかも最近よく見ているけど、正直よく分かりませんね。

いい感じのところはほとんどおとり物件みたいだし。

赤根谷
俺氏が見学希望出していたところも思わぬ欠点があって急きょ中止になっちゃったw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、これ引っ越しせずにまた今のところで更新するパターンだw

それはそれで引っ越し代分のお金が浮くからいいけどね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

永遠の14歳・ADHD・堕天使・社会不適合者… 色々と痛いけど頑張って生きてるよw

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.