日記

職場復帰して思ったこと、もぅマヂ無理。。。

どうも、コロナ療養を経て社会復帰した俺です。

だけどまた感染爆発してるから油断できないよな…。

そのために強いマスクを買いました!!

今までが弱かったと言うわけではなく…かっこいい黒マスクですw

とりあえず見た目を最強にしていれば大丈夫のはず。

 

楽しかった無職期間

そんなわけで療養中はずっと無職期間でした。

まあこれで働かせる会社はよっぽどのブラックってことでw

流石にそんな会社はこの世にないと思うけど。

体はだるかったし味覚もおかしいし辛い期間ではあったけど、仕事をしなくてもいいと言うのは本当に楽しかったですね!

ずっと寝てても怒られないし、と言うか寝てないと怒られる感じ?

特に休みの後半のほうは遊びまくってた、家の中でw

こんな目に合っているのに外で遊ぶわけねーだろ!!

ってことでほとんどゲームばっかりしてたわけだけど、本当に楽しかったね。

作曲はぼちぼちって感じ…遊んでいるようでも意外と頭とか使うのでかなり体力消耗するのですよ。

でも仕事でずっと体力消耗していたので久しぶりに作業した時は楽しかったね!

 

どうしよう、仕事辞めたいwww

そして先日かなり久々に職場復帰しました。

みんな心配してくれていたんだなーって感じでした。

まあ社員がコロナになったら心配だよなーって思ったけど。

また1から頑張るか!って気合いを入れたけど…

 

 

 

 

どうしよう、めちゃくちゃしんどいw

もうね初日でもかなり疲れちゃったよ。

出社したら机の上が書類だらけでカオスだったよ。

とりあえず片付けるのに必死だったよ、あと現状の整理とか。

正直そこら辺の仕事が終わっていません。

だからと言って無理して残業するのも良くないし!

8月いっぱいまでかかるんじゃないかなってくらい激務ですw

 

本当は3日で辞めたかった

今の仕事、一緒に働くメンバーはいいと思うし割と自由にできるってところもあるけどとにかく忙しいんだよね。

忙しすぎて正直ついていけるか不安すぎて本当は入社して3日くらいで辞めたかったw

あと謎に時代に取り残された感あるし…何なのだこれは!

俺は辞める人の後任って感じだったからもうすぐ退職する人に迷惑かけたくなかったし、このまま引継ぎするのも可哀そうだなって思ったのでとりあえず続ける選択をしました。

最初から辞める前提で頑張ってるって感じw

働く環境を整えないと引継ぎとかきちんと出来ないし、何より俺みたいに3日で辞めたくなって実際辞められたら困るし。

なのでどうしても早くこの環境を変えたくて急いでいた部分もありました。

 

疲れで油断して感染した疑惑もある

そんな生活をしていたから自分の体調があまり良くないのが疲労なのかコロナなのかと言うのがきちんと把握できてなかった部分もありました。

正直そのくらい限界を迎えていたって感じだったんですよね。

疲れて免疫も低下してその時にコロナにも感染してしまったって感じ。

最近はデルタ株と言う感染力の高い種類のコロナが流行しているので、マスクとかしていても普通に空気感染するようです。

本当オリンピックで無観客とはいえ全世界のスポーツ選手が日本に集まったのでそれで感染爆発したのかなって感じです。

もうすぐパラリンピックも始まるし今後も油断は出来ない感じです。

 

いつ辞めれるんだろう…

そんなわけで職場復帰した直後に辞めたくなったわけですが、辞めるにしてもいつ辞めれるのだろうかw

本当辞める準備が出来ていません。

セミリタイアの資金を貯めたときに辞めたかったけど…そんなことをしたらセミリタイアする前に過労死するよ!!

だから今から誰にも知られず着々と辞める準備をしています。

会社のみんなには内緒だからこの記事を読んだ人も言ったらだめだよ!

俺の働き方改革プロジェクトも辞める前提で進められているからこの事実を知ったらみんなびっくりするだろうなw

まあそれもコロナ陽性になったせいで遅れているんだけどね。

また体調が悪くならない程度に頑張ります…確実に30歳は超えるだろうなw

 

お金が大切なのか自由が大切なのか

前の職場を辞めたときにお金のことだけを考えていましたが、正直お金を稼ぐって簡単ではありません。

頑張ることはいいけどがんばりすぎて体調を壊したら意味がないからね。

それに俺の生き方的にお金も大切だけどそれよりも自由が大切だなって思ったよ!

自宅療養中に今後の人生について色々考えてたんだよね。

どうしても普通の生活なんて無理だって。

社会不適合者だから無理して頑張っても結局心は苦しいって。

だから趣味が楽しめる程度に辞める準備しまーす!

赤根谷
正直趣味が楽しめなくなったら重症だと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば114514年ぶりに好きな人出来たかも。

いや、あれは…人?ではないのかな…w

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

永遠の14歳・ADHD・堕天使・社会不適合者… 色々と痛いけど頑張って生きてるよw

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.