日記

秋になったらピアノの練習を復活させたい

どうも、何だかんだ音楽が好きな俺です。

だけど仕事と趣味の両立って難しい!!

みんなどうやってこなしているのーーーーーー?

俺が不器用なだけなのか…はたまた情熱が足りないだけなのか…。

 

ピアノの練習を復活させたいと思っている

俺は1年位前は毎日MIDIキーボードでピアノの練習をしていました。

もうプロのピアニストになるぞーーーーーってくらい気合いを入れていましたw

だけどピアノの練習をすると薬の副作用で吐き気がするんだよね。

集中しすぎているからかな?

 

昔のように毎日練習するのはもう無理

まあ復活したところで毎日練習は無理です。

流石にリアル仕事と両立するのは難しい!

途中で辞めたら毎日練習するのも無意味になるからね。

それに仕事がまあまあ疲れるのでそれから毎日練習…ってなると気が滅入りそうです。

なので無理をしないという意味でも毎日は出来ません!

本当は毎日練習するのが理想だけど、こればかりは仕方ないですね。

 

となると週3か週4くらいになる

そんなわけで練習復活したとしても週3か週4くらいになりそうです。

土日はしっかり練習したい…だけど普通にずっと寝そうw

正直疲れている時点で今の生活合っていないんだけど、仕方ないね。

いつか絶対に辞める日が来るので、その日までは頑張る!

でも頑張りすぎたら練習できなくなるからあまり頑張らないw

ちなみに9月中旬くらいまでは練習しないと思います。

コロナ陽性になってから喉の調子があまりよろしくないからね、ピアノとあまり関係ない気もするけど咳が止まらなくなる時もあるので…。

 

ジャズの曲がかっこよく弾けたらいいなあ…

最近ジャズの曲がおしゃれでめちゃくちゃかっこいいなーって思っています。

でも今までジャズの曲とか弾いたことないんだよねw

クラシックピアノとジャズピアノって違うのかな?

幼少期にピアノを習ってた頃はクラシックとかジャズとか全然気にせず生きていたからなあw

もうポップスも演歌も同じくらいの勢いでw

そんなノリでジャズの楽譜を買って弾こうとしたら難しすぎて挫折しました。

いや練習したらどうにかなるかもしれないけど!

フレーズごとに練習するのと1曲通して練習するのってどちらが効率がいいのだろうか?

確か幼少期はここからここまでをしっかり練習するって方法だった気がするから初心に帰ってみようかな?

 

音楽に没頭したいよー

そんなわけなので来月ピアノの練習を復活します!

あの吐き気問題は解決するのだろうか…。

まあ体調と相談するしかないですね。

その吐き気と言うのも飲んでいる薬の副作用なので、無理をしなければいけるはず…!

元々発達障害で普通の人とはキャパシティが違うから自分のペースで、ね。

しばらく仕事のほうに集中しすぎたからね…この反省を今後生かすしかないと思った今日この頃であった…。

赤根谷
今は…リハビリ期間と言うことで…色々サボりまーすw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ、これちゃんと両立できるの?

今から不安なのだがwwwww

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

永遠の14歳・ADHD・堕天使・社会不適合者… 色々と痛いけど頑張って生きてるよw

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.