日記

最近のリアルお仕事事情とか語ってみる

2021年9月9日

どうも、赤根谷です。

何回も言っているけどあかねたにじゃないよ!

iPadに名前入れてもあかねたにって自動入力されるんだけど、改名したほうがいい?w

 

最近のリアル仕事が…

そんな俺もコロナから復帰してもうすぐ1ヶ月が経過しようとしています。

もう1ヶ月か、と言う気持ちのほうが多いかな?

本当忙しかったから。

 

のんびり仕事するつもりだったのに

この1ヶ月はリハビリ期間と言うことで結構のんびり仕事をする予定でした。

だけどそんな余裕すらなくwかなり必死だったなーって今思います。

とにかく休んでいた間の仕事をしていたら…あと今求められている仕事も…ってなっていたので本当大変!

本当は先月中に仕事のペースを取り戻す!って思っていたのにやっとスタート地点に立った感じだよ。

そのくらいバタバタしています。

正直何にバタバタしているんだよって思うけど…まー忙しいのだ。

だからのんびりする暇もなかったって言うかw

 

辞める準備も当然出来ていない

そんなリアル仕事も入社3日目から辞めたいって思っているわけですが。

でも辞めなかった理由って何だったんだろう?

お金がないから?でもお金がなくても辞めた仕事とか沢山あるし。

正直他にこの仕事が出来るのかなって思ったのが本音なんだよね。

俺が辞めたら前任者が辞めるに辞めれなくなるし、だからと言って俺の次の人も続けれるかどうかなんて分からないし。

だから発達障害と言うことを逆に生かして、発達障害でも仕事が出来る環境にしたいなって思ったわけですよ。

俺みたいな人生ナイトメアモードを生きている人が独りでも生きていけるように少しでもやさしいせかいを作りたいなって。

 

だけどその準備も全く出来ていないw

目の前のことをこなすのに必死で何も出来ていない!

マニュアルに関しては自分の仕事ではなく何故か他人の仕事のを今作っているし、どうしてだよ!

確かに巻き込んだの俺だけどさ!

モブ
だったら作らなければいいじゃない!

某アントワネットさんはそう言うかもしれません。

正直そうかもしれないけどさ、何かトラブルとかあったとき困るじゃん!

「そんな過去の話忘れました」とか日本の政治家みたいなこと言われたらと思うとね。

ま、これが終わったら自分の仕事のほうに集中するけど。

 

絶賛片付けられない芸人です

そして職場でも片付けられない芸人です。

と言っても職場内では片付けが出来ているほうらしい。

そのくらい酷い環境なりw

最初に働いていた時先輩に「机が散らかる人は仕事が出来ない」って言われたのでせめて仕事ではなるべく綺麗に使っていたわけですよ。

プライベートの話は別としてもw

だけど最近はそれすら出来ていないと言う酷い状況です。

俺は発達障害以前に紙の整理は本当に苦手なんだって!

誰か片付けに来てくれ、だけど個人情報云々があるからやっぱり来なくていいやw

どうにかします…。

 

とりあえず明日までは頑張る

そんなわけでリアル仕事は絶賛大変中です。

いつ辞めれるのかね?

辞めようと思ったらいつでも辞めれるけど、前職を中途半端に辞めちゃったので今回はしっかりとしたいのです。

また謎の波長が合わなくなるまでに…絶対に…必ず…!

赤根谷
派遣の担当者に辞めたいって泣きついたのは内緒にしておいてねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず明日までは頑張る、それ以降は知らない!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • この記事を書いた人

赤根谷薫

永遠の14歳・ADHD・堕天使・社会不適合者… 色々と痛いけど頑張って生きてるよw

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.