日記

俺の積みゲー事情を書いてみる

人間と言うのは忘れる生き物である。

例えほぼ毎日ブログに書いていたとしても…だ。

そんなわけで今回は俺の積みゲー事情を語ってみよう!

 

[toc]

俺の現時点の積みゲー

おいでよどうぶつの森

現時点で2記事しか書いていないw

しかも1記事は思い出の記事と言うね…なので実質1記事なのだ!

一応「思い出した時にプレイする」みたいなスタンスではあるものの…約2年ほど放置してます。

自分の中でムシとサカナはコンプリートしてある程度村整備をすると言う目標があってですね…。

おい森ソフト2本目買ってデパートにすると言う計画もあったりなかったり。

逆にデパートにしないとヘアチェンジ出来ないってどういうことだよ!

友だちがいない俺氏には難しいよ。

ってことで昔出来なかった(はず)の悲願を達成させたいですね。

GC時代は安価のメモリーカードを買えばいくらでもサブ村増やせたけどね。

だけどDSではソフトとDS本体がもう1つずつ必要だから…。

今思うとWiiUやスイッチより安いとは思うけど10代には高すぎるのだよ…!

おい森の目標

1、ムシとサカナをコンプリートさせる!

2、村をサイコーにしてある程度整備させる!

3、お店をデパートにする!

ただ…あつ森やポケ森優先になってしまうのは仕方ないね。

 

牧場物語 ふたごの村+

数年前から遊んでいるものの、本当に遊ぶ頻度が不定期で困っています。

そんなゲーム辞めてしまえ!

って思う人もいると思うけど…やっぱりキリがいいところまで遊びたいじゃん?

しかもこのゲーム、ある程度時間があるときに遊びたいと言うかw

なので今度遊ぶのはもしかしなくても年末年始になるでしょう…。

 

ただこのゲーム、完全に100%遊び切るのはちょっと無理かなって思っています。

牧場のアップデートや家の改装が1ヶ月に1回しか出来ない上に、1ヶ月がかなり長い!

どうしても時間を食ってしまうのです。

まあ何もせず1日を終わらせることも可能だけど、そうしたら牧場の管理があまりにも疎かになってしまうので…難しい所だね。

 

まあでもお目当ての女の子と結婚するところまでは出来たので、子供が出来てブルーベル村の牧場を全部改装するところまでしようかな?

俺氏発達障害で子供に遺伝したら嫌なので子供を作る可能性は限りなく低いし、その上リアル世界で結婚なんて出来るのだろうか…。

ってところなのでせめてゲームの世界でも理想の家庭を築きたいのだw

ゲームだったら家庭を放棄しても怒られないし慰謝料を取られることもありません。

自由人な俺でもどうにかなりそうな世界であることは間違いない。

ってさっきから最低なことばっかり言っている気がするw

ちなみにこのはな村移住は…しない確率がかなり高いです。

牧物ふた村の目標

1、家族3人で仲睦まじい家庭を築く

2、ブルーベル村の牧場を全部改装する

3、レシピも全部集まると嬉しいね(願望)

もしかしたら俺には牧場物語向いてないのかもしれない。

あの世界観は好きなんだけど。

 

完璧主義なのか貧乏性なのか…

と言うわけで最近の積みゲー事情でした。

まあ思いつく限り2つしかないのでそこまで積んでいるのか?って聞かれたらそうでもないかもしれないけど。

ただこう言うのは本人の考え方次第なので、納得できるゲームライフを送りたいね。

俺って昔から貧乏性と言うかあまりゲームを買ってもらった記憶がない上に満足に遊べなかったので、1つのゲームに執着する傾向にあります。

本当1本のゲームを何回もやりこむみたいなスタイルをずっと続けていたのであまりゲームそのものは上手じゃなかったりw

特にアクションゲーム系は簡単そうなゲームでも割と苦労します。

それに俺って0か1かで判断することが多いある意味完璧主義な傾向にもあります。

そこら辺はADHDあるあるみたいな感じですかね?

なので欲しいゲームをブログで書いてもほとんど買えないのは、これが理由だったりするのです。

赤根谷
本当は沢山のゲームをまんべんなくしてみたいけどね
でも今のスタイルでも楽しいと言えば楽しいよw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、さっき新しいゲーム買ったのだよ。

それが何かは…多分ブログでも近日中に公開予定!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.