日記

未だに独り暮らし初心者みたいなことをしている

2022年3月12日

どうも俺です。

最近本当平日にブログ更新する余裕がなくてね…。

あの頃の元気をくださいw

 

未だに独り暮らし初心者感が出ている

俺は実は独り暮らし6年くらいしているわけだけど、未だに初心者感出ていますw

どうしてこうなった…。

 

冷蔵庫を買ったことがない

実は俺氏、冷蔵庫を買ったことがないのです!

と言うかこの前ようやく初めて買えましたw

洗濯機は独り暮らし始めた頃に買ったけど、冷蔵庫は買っていなかったんだよねー。

そもそも引っ越し前の物件に備え付けの冷蔵庫があったから買う必要がなかったんだよね。

冷蔵庫と言ってもホテルとかにある小さいやつだけどね。

だからいくら独り暮らしでも小さすぎて自炊なんてまともに出来なかったけどねw

そして部屋が狭すぎて大きい冷蔵庫が買えなかったと言うねw

本当こう言う家電は苦手だー!

炊飯器もすぐには買わなかったし、電子レンジも知育菓子のために買ったからねw

 

ゴミの分別が出来ない

これは独り暮らし云々の問題ではないかもしれないけどw

ゴミの分別って難しいですよね。

まあ俺の住んでいる場所は全然大丈夫だけど、それでもほとんど大家さんに任せていたからね。

怒られなかったのでよっぽど変な分別はしていないと思いたいけど…。

でも今度の大家さんは月1くらいしか来ないみたいなのでゴミ処理はきちんとしなければいけません。

一応ゴミの分別が緩い自治体に引っ越し予定だからいいけどね、厳しい所だとあっという間にゴミ屋敷と化してしまうのでダメです!

だから引っ越し先を限定しなければいけないのがなかなか引っ越し先が決まらなかった理由ですw

もーね、親と絶縁しているし仕事は正社員じゃないしで既に引っ越しのハードルは高いのにね。

信頼できる親戚がいなくなったら俺氏どうなるんだろうね?

親族的なポジションの人を雇うしかないのか?w

いっそのこと好きな人に告白しようかね?

でも誰かと同居しているっぽいからなー…どうだろうね。

 

自炊…

そうなんだよ、自炊なんだよ!

これを機に俺は自炊をして料理をマスターしたい!

けど俺に出来るのかね?と言う心配点もあります。

本当はボルシチとかパエリアとか難しそうな料理に挑戦したいけど…まずは無難に卵かけごはんあたりから頑張ろうと思いますw

あと包丁を持てるようにしないといけないと言うね。

俺は未就学児のころに英才教育(笑)で結構小さいころから包丁を持っていたけど、指を切っちゃってからトラウマです。

なので学校の調理実習もずっとサボっていました、参加しても包丁以外のことをしていたし…。

だから包丁を克服しなければ話になりません。

実は6年前も挑戦しようとして包丁を買ったはいいものの結局1度も使いませんでしたとさw

めちゃくちゃサビてたw

 

もうそろそろ独り暮らしをマスターしたい

そんな俺の独り暮らし事情でした。

本当に一人で暮らせているのか?

まあこんな感じでも6年やっていけるので日本は平和なのかもしれません。

これが現代じゃなかったら本当大変だったのでは…。

そんな俺だけどとりあえず料理をどうにかしたいので、誰か教えてください。

赤根谷
いっそのこと家政婦雇って教えてもらおうかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず冷凍庫にアイス常備しなきゃw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.