日記

残業地獄から脱出!そして退職へのカウントダウン開始!

2022年5月22日

どうも、久しぶりの俺です。

平日更新できないかもとか言いつつ更新していたり、肝心な休日に更新しなかったり、かなり不安定だけど許してねw

そして生きてるよ、一応。

 

やっと残業地獄から脱出できました

本当退職へ向けての残業地獄がきつかった…。

別にある程度はやり残してもいいとは思うけど、何せイレギュラーが多すぎる仕事なのでほぼ完ぺきに持っていきたいのだ!

1年くらい働いていても知らないこと結構あるんだな…って思ったねw

マニュアルもとうとう250ページ超えてしまいまして、これでもうばっちり!

 

って言いたいところだけど、もうちょっとやらなければいけないことがあるのだ。

そして片付け出来ていないところを見つけてしまったw

とは言うものの、残業しなくてもいい程度の事だけど…。

まあ次の週で絶対終わるし、下手したら明日で終わるよ。

ただでさえ仕事量が多いのでこうして気付くのが遅くなってしまうのだ!

退職までに気づいたら俺が処理するけど、退職後に誰かが気付いてしまったらまだ見ぬ後任ちゃんと残っている人たちがその仕事をしなければならない…から頑張ってねw

流石に退職したらもう何もしないよ!

 

そんなわけで退職までは何とか余裕はありそうです。

問題は引継ぎだけどね…教えるのが下手だからかなり後任の人を困らせてしまう可能性はあるけど、そこは他の人にも力を借りようと思います。

この1年で色々なことを押し付けた教えたからね!

だから平日余裕が出来るはず…なので溜まっているブログ更新も出来る…はず?

でも疲れて更新出来なかったらごめんね。

 

退職へのカウントダウンを始めました!

みんなには公開しないけどw

したら特定されそうで怖いし?

今まで派遣社員なので3年契約のカウントダウンとかしていたことありましたが、その前にクビになったり何らかの理由で途中で退職になってしまったり…。

なのでカウントダウンがカウントダウンをしていない状態でしたw

だけど今回は退職日が確定したと言うことで、カウントダウンをしています。

退職まであと○○日!

って言うのが今後モチベーションになると思われます。

これ以上頑張らなくていいのか…って思うと気分が晴れるので最高だよ!

今年中には絶対に辞めたかったので、達成できてよかった。

まあもうちょっとだけ続くけどねw

 

自分を大切にしつつ人生を楽しみたい

そんなわけで、最近の俺事情でした。

残業も多分しなくていいので(退職直前は繁忙期だから多少はするかもだけど)正直安心しています。

4月とか無理しすぎて帯状疱疹になったけど、ちゃんと治りつつあるので安心です。

それに会社の人が会食を企画してくれて、今から楽しみなんだ!

ただ2回ほどみんなの予定が合わなくて延期になってるけどw

仕事量と仕事そのものは地獄だったけど、人には恵まれていたかなって思います。

だから辞めるのも結構迷ったんだよねw

ただADHDが苦手としているマルチタスクとかイレギュラーに振り回されるのが苦痛だったのですよ…。

最後くらいは問題なく終わりたいけどね!

赤根谷
本当色々なことあったな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近色々な人に退職の挨拶をしているけど、思っていたほどびっくりされたり寂しいって言われたり正直びっくりしているw

思っていたより好かれているみたいで安心しました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.