日記

最後くらいはブラックだったリアル仕事のいいところを書きたいねw

2022年7月20日

俺氏、無事に退職しましたあああああああああああああああああああああ!!!

おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

うん、長いようで短かったよ。

働いている期間は本当に長く感じたけど、今となってはあっという間な1年だったなーって思うよ。

本当嫌なことばかりでなるべく早く辞めたかったのを覚えているw

このブログにも散々悪口は書いたし、Eternal Columnの第3回目にも書いたので今日は悪口とかではなく…。

珍しく会社の良かったところを書きまーーーーーす!

と言ってもブラックの癖に働いている人が無駄に良かったってところかな?

ブラックなのは業界だけなのか?

そんな疑問はともかく、1年間お世話になった人に対して感謝の意味も込めて書いていきたいと思います。

 

1年間ありがとう、リアル仕事でお世話になった方々

お姉さま方

俺って何故かかなり年上のお姉さま方に好かれるんだよね、しかも昔からw

お姉さま方は結構好きなのでいいけれども。

よく俺のことを心配してくれていたみたいです。

おべっか入っているとは思うけど、派遣の中では1番忙しそうって思ってくれていたみたいで…まあ業務改善かなり頑張ってたからねw

しかも一時期定時で普通に帰れたから(最後のほう残業していたのは俺が余計な業務改善までしていたのが原因w)効率の良さを褒めてくれました。

他にもプライベートでアドバイスしてくれたのはありがたかったなー!

 

博士

博士って誰だよ、って思う方は結構いるかもしれません。

いつかの茶番に登場したこの人です。

博士はあれだ、一発で俺が音楽をしているってことを見抜いた変人ですw

それが無かったらもしかしたら一生話さなかったかもしれないね。

いい年して音楽している人って歳を追うごとに少なくなってきているので、こう言う存在ってかなり貴重なのですよ!

そう言うことなので、目上だけど「ちょっと、おたくの部署の無茶ぶりどうにかしてくれない?」って意見も言えたわけで。

それをちゃんと聞いているかどうかは正直謎だけど色々やらかしている部署なので今後改めてほしいですね!

研究に没頭するのはいいことだけど、それ以外にも仕事は沢山あるのでよろしく頼むよ!

 

かわいこちゃんたち

某部署の事務のかわいい子が結構いて、その子たちに癒されてました。

って言ったら「こいつキモい」って叩かれるんだろうなw

博士の好みで採用していると言う噂があるけど実際よく分からないよ。

とにかく色々業務の相談に乗ってもらったなー。

世間話的な雑談もしたし?

一部俺の仕事を引き継いで貰ったんだけど、飲み込みが早くて助かったよ!

新入社員の子たちにも言えるけど、リアル仕事の雰囲気に飲まれることなく汚されずに生きていってほしいねw

 

チェッカーズおじさん

一見怖いおじさんだけど、お酒を飲ませるかチェッカーズの話をするかのどちらかで心の距離が縮まるよ!

俺の場合は後者で、チェッカーズが解散した年に生まれた的なことを言って仲良くなりました。

このおじさん、チェッカーズのかなりコアなファンで有名な曲よりもB面とかアルバムの曲が好きと言っているくらいです。

まあそういう曲って味が出てていいんだよなー特に熟した年齢の人が聞いたらかっこいいーーーってなるんだよね。

俺も若いころは「涙のリクエスト」とか「あの娘とスキャンダル」みたいなメジャーな曲が好きだったけど、アラサーになってからは「恋のGO GO DANCE!!」とか「Summer Rain」とかが好きになっていってるw

そこら辺の話をしたら思っていたより曲知ってるんだなーって認めてもらえて嬉しかったな。

それに普段の仕事も真面目で俺の仕事も厳しくチェックしてくれていたのでとてもありがたかったですね。

みんなもチェッカーズおじさんを見習ってください!

カラオケ行きたかったけど、業務過多&このご時世だからなあ…。

 

ピカたろう

最後はやっぱりこの人、ピカたろう!

ピカたろうは俺にとって女神で入社してからずっと仲良くなりたいって思ってたんだよね。

だけど何となくとっつきにくそうでw

仕事に関してはすごく頼りになって今まで紙で仕事をしていたのをデータ化するにあたってヒントを与えてくれました。

あと相談にも乗ってくれて、マクロの検証とか結構無茶ぶりもしてしまったけど快く引き受けてくれて…本当にありがたかったです。

Eternal Columnの最後のほうに書いてあった正社員になることを勧めてくれたのも実はピカたろうなんだよね、次のことが全く考えれない俺にまでアドバイスしてくれると言うね。

こういう風に優しいから俺氏調子に乗って好きになっちゃうわけでw

最後に告白しようとしたらめちゃくちゃかっこ悪い感じになってしまったのは内緒ね。

ピカたろう自身もかなり多忙で、なかなか会社で会うことは少なかったけれどもそんな少ない時間の中でかなり助けてくれました。

そう言うこともあって仕事以外の事って全然知らないんだよね、相手のプライベートを知らなくて仲良くなれてない感と言うか。

まあこの前デートしたからいいけどね?

予定が合えば近日中にまたデートする約束もしているなり!

なのでプライベートではこれから仲良くなればいいってことだよ。

 

嫌なことが沢山あったけどいいこともあった

そんなわけで俺のブラック派遣物語はこれにて終了!

次ちゃんと正社員になれるかどうか正直不安ではあるけど、自分を信じてみようと思います。

その間にずっと放置していた楽曲の販売まで出来るといいね。

とにかく色んな病気になってしまって散々だったけど、こう言ういい人たちにも巡り合えたので結果的には良かったのかな?

特にピカたろうは嫌だったことを全部帳消しにしてくれるような存在なので…ずるいですねw

きっとこの経験は今後活かせるはずだしピカたろうとも仲良くなれると思うので俺は未来を信じて歩いていきます!

赤根谷
今まで俺がここまで生きることにポジティブになった事があるだろうか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェッカーズおじさんが言ってたけど、この「CRACKER JACKS」って曲めっちゃくちゃかっこいいから聞いてみて!

高杢さんソロでこんなかっこいい曲あったんだね…知らなかったよ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.