日記

この10年でリタイア資金を貯めて隠居するぞ!!!!!

何だかこんな日記って久しぶりw

最近はYouTubeとかTikTokばっかりしてるからね。

時代の変化って辛いね~。

 

この10年は我慢して労働する宣言

俺はADHD持ちで社会不適合者なんだけど。

その上家族と絶縁していると言う人生ナイトメアモード状態です。

正直生まれてから発達障害だと発覚するまで人生が辛かったです。

今はそうでもないけど、やっぱり働くのは辛いです。

 

本当は前の職場が最後の職場になるはずだった

これね、本当は前の職場が最後の職場になるはずだったんだよね。

あの頃は人生全て諦めてて、作曲もリアル生活も全てどうでもいいって感じで。

もうあの頃には戻りたくないね。

それでここを最後の職場にして誰ともかかわらず沢山お金を稼いで人生リアいたしてやるって思ったわけね。

 

それがさ…

働き方改革って何だよって言いたくなるような無法地帯な会社で働くことになって新型コロナと帯状疱疹になりました。

1年でこんなに病気になる!?

しかも派遣だよ、正社員じゃないんだよ?

 

まさかこんなオオハズレなところに入るとは誰が思ったのだろうか…。

こんな苦しい思いするなら正社員でいいじゃん!って思って就職活動したのはいいものの、正社員歴が少なすぎて門前払いだったよw

10代とか20代の頃と違って面接が少しだけ通りやすかったけどね。

でも本当少しだけ、一次面接が通らなかったのが少しだけ通るようになっただけだよ。

なので11月からまた派遣社員として働くことになりました。

丁度この前失業保険が終わったからタイミング的にはベストだったけどね。

 

次の職場は10年続けます

そして次の職場、どんな会社か不安なところはあるけど10年続けます。

一応派遣だけど正社員登用があるんだって!

あと派遣会社を変えたからサポートとかしっかりしてそうで今のところ安心してます。

人と関わる会社紹介しやがった会社は見切りましたw

転職活動の時に献身的にサポートしてくれた会社なのでとりあえず大丈夫だと思います。

それに派遣社員もリモートワーク有りの会社なので作曲活動と両立も出来そうです。

まあ引継ぎがあるから今年中は全部出社だと思うけど、それを乗り切ったら出社と在宅が半々くらいになると思うからそれまでの辛抱かな!

あともう就職活動があまりにも辛すぎるので何があっても10年は辞めない前提でw

前々みたいに嫌がらせられたり、前みたいに昭和な労働環境だったりしたら大騒ぎする!w

業界的に大丈夫なはずだけどね?

 

とにかくリアル仕事で得たお金は全貯金前提で

今まではリアル仕事でストレスが溜まりすぎてその分お金が全然貯金できていませんでした。

ライスワークって辛いんだよなーw

でも、今度からはリアル仕事で得たお金はなるべく使いません!

趣味のお金もなるべく抑えます、欲しいものはがっつり買うつもりではあるけどねw

 

無理はしない

ここでルールを設けようと思います。

無理は絶対にしない!

いつだったかな、1年の間に2回クビになった年に1日の食事がおにぎり1個とか極端に食べなかったので酷い膀胱炎と血尿(血便の可能性もあり)になってしまったので…そう言うことはしません。

最低でも1日1.5食、そのうち1食は栄養満点なものをしっかり食べます。

昔みたいに過食することもなくなったからね。

あれも自然に治ったからな…謎すぎるw

まあたまに沢山食べちゃうけどね。

そんな感じで食べたいときは食べるし欲しいものは散財しない程度に買うし、無理はしないのでご安心ください!

 

Eternal14の活動と両立

今までは仕事と作曲の両立ってあまり出来なかったけど、今度の今度こそします!

ちゃんと出来てた時期もあったけどねw

ただ前職は激務すぎてきつかったけど…。

リアル仕事があるからEternal14は何もしない、と言うのは無しで!

今度の仕事がどれだけ忙しいかは未だに謎だけど…慣れないうちからしっかり活動する力を身に着けます。

そこで結果を出して作曲だけで食べていけるようにしたいね。

だったらリアル仕事のお金に手を付けることはないし。

 

ピカたろうに相談する

実はピカたろうと続いています、付き合ってはいないけどw

今度会う時にちゃんと告白する予定なんだけど、その時にうまくいったら将来の事とかも相談したいなーって思っています。

あの激務の会社にいるピカたろうなので仕事を辞めたら養ってあげたいなって思ってるけど…仕事が好きだったらその心遣いも無駄になってしまうわけで。

そこで何円貯めるかも変わってくるかな?

とりあえず5000万くらい貯めたらいいかなと思ってる。

別途で個人年金も払ってるからそのくらいあればいいかな。

本当は1億とか言いたいけど、金額を高くして無理をしてしまったら元も子もないしそもそも発達障害の人の平均寿命が40歳くらいなので沢山お金貯めて使わないままこの世を去ることはしたくないのです!

まあこの10年で40歳になるけどなw

それまでにちゃんと生きれたらいいけどなw

自分の寿命が知りたい…計画立てやすいから…。

でも本当に発達障害の人って若くして亡くなるケース多いと思う。

還暦まで生きれたら褒めてほしいな!

 

好きなことをいっぱいしていきたい

そんな俺の生活事情でした。

俺に正社員はハードル高すぎたよーw

でもどこかで正社員になってボーナス沢山貰ってやる!

そうじゃなくても好きなことを沢山して生きていきたいね。

今までの人生が辛すぎたから楽しいことに溢れた人生にしたいね。

その考えは実は昔からあって、このブログでも書いてるように現実世界でうまくいかなくてもゲームの中で人生を楽しんでいました。

心臓を動かして生きている事自体がかなりのストレスだけど、ちゃんと楽しい事とか好きな事とかしっかり考えてるのだよ!

そのためのリタイア計画でもあるからね。

正社員になる事だけが幸せじゃないと思うし夢を叶えることだけが幸せじゃないとも思う。

けど少しずつ楽しいことは増やしていきたいね!

赤根谷
人生あと半分だと思うとあっという間なのかな…
後悔しない生き方したいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かこのブログが俺の遺書みたいになってきたw

別にこの世からいなくなる予定は今のところないけどさ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.