日記

俺は今後正社員になるつもりはない

2023年6月18日

どーせ40歳になったらセミリタイアするもんねーーーーーーー!!!

どうも俺です。

最近めちゃくちゃ文章書きたくなって仕方ないから書いていく。

自分の思っていることは何番煎じでも吐き出さないとストレスになっちゃうよ。

[toc]

正直30代で正社員って難しくない?

新卒からずっと続けてますみたいな人は別だけどさ。

正社員歴1年しかなくてそこも「知恵遅れ」だの「精神疾患あるんじゃないか」だの言われて辞めちゃったこともあって働くことがトラウマです。

それにさ、学歴が中卒みたいなものだからどこも相手にしてくれないって言うのもあるね。

あとADHD抱えているって言うこともね、これが1番大きなハンディかもしれない。

正社員の面接のときに「今まで大きな病気をしたとか精神疾患とかありませんか」ってよく聞かれてたけど…もしかして発達障害な事バレてる?w

一応現実世界では擬態しているから否定したけど、絶対あの時目が泳いでいた自信があるよw

大体このストレス社会で精神疾患起こさないとか…かなり大変だと思うけど。

俺が異常なだけでみんな生まれてからずっと健康なのだろうか…。

どっちにしてもそんなサイボーグみたいにはなれないので俺には正社員無理すぎるw

それにさ、最近正社員も非正社員もそんなに区別されるってわけじゃないから別に気にしなくてもいいと思うけどね?

逆に正社員だと会社から何されてもNOと言えないみたいな風潮があるから派遣社員とかのほうがむしろいいのかもしれない。

俺からしたら「働いている時点で偉い」だけどな!

だから俺は偉いと言うことなのでみんなも俺の事を一生尊敬してくださいw

発達障害児が独り暮らしして自立しているって時点でね?

親とは家出してからずっと連絡すら取ってないから援助とかも受けてないし。

そもそもその親が俺が発達障害って言う事実を知らないし。

障害者は正社員になれません

元々社会不適合者だし朝起きれないし毎日会社に通えないので正社員になれませんw

大体1か月くらいで会社辞めたくなる。

それが超ホワイトで周りがとても優しい環境であってもね…。

そんなのどこに行っても続かないよ!

今はほとんどリモートワークだから辛うじて続いているだけであって…。

多くても週2出社だからね、それでも週2出社の時は辛いけどw

もうこんなの一生働けないよ!

だから今の職場が人生最後の雇われの場所になる事でしょう…。

そうなって欲しいなーなんて。

そのために一生分の蓄えが必要になるわけだけど。

タイムリミットは2031年末までだとしたら、そのために正社員になるのがかなり億劫になっちゃうね。

残り10年もない上にその間ちゃんと正社員が務まるのか?

正直自信ないっす…!w

だったら今のままストレスが少ない状態で資金貯めるほうが賢いねって話になるわけで。

だから俺が正社員になることは一生諦めって感じです。

例え周りから叩かれようとも

そんなわけなので俺は今後正社員は一切目指しません。

なのでYouTubeとかで転職エージェントの広告を流すのは辞めてください。

どうせブロックするけどw

それが優しさだったとしても俺にとっては屈辱なのだよ。

だから正社員を勧めるのは辞めてね。

周りから叩かれることになっても、俺は社会不適合者で発達障害だから正社員になっても会社の人に迷惑をかけるだけだから。

それに転職活動のストレスで30kgくらい太っちゃったし痩せれないから正直後悔してる。

30過ぎると全然痩せられないね。

赤根谷
脂肪吸引費用払って欲しいなー

お前の事だようさきち!

この記事見たらLINEしてこい!

まあLINEも勝手に友達追加されたから本人かどうかも怪しいけどなw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.