日記

色々片付けてる

どうも俺です。
最近少しずつ元気になり、今日は1年以上ぶりに部屋の片づけをしていました。
確か最後に片付けをしたのは前職を辞めて今の仕事をする前なので…2023年は片付けを一切していないことになりますw

生前整理のつもりで片付けています

別に命を捨てるわけではないので安心してね。
俺は昔から何故か所持物が非常に多く、持ち運びに困っています。
2年前に引っ越しをしたときも自分の持っているものが多すぎてびっくりしたなーw
初めての独り暮らしでほぼ手ぶらで入居したはずなのにどうしてこうなった!
ミニマリストほどではないけど物を多く持たないことを意識していたのにこうなってしまうのだ。
まあ元々コレクター気質ではあるので仕方ない部分はあるけれども。
あとADHDでものが片付けられない=自分のものが把握できないって言うのがあるのかもね。

好きなもの以外は捨てる

今後は好きなもの以外は所持しない、捨てるを意識しようと思っています。
と言っても生きていると好みは変わるもので…常に好きなものを持っているかどうかは怪しいw
このブログを見たら分かると思うけど、好きなものがコロコロ変わりすぎ!
ブログ初期はアダルトチルドレンが抜けていなくてとりあえずおもちゃとかグッズとか集めまくっていたし家を遊園地みたいにしようって思っていました。
でも家の中を沢山満たしたとしても心は満たされなくて…買ったものを1年放置とか普通にあったし。
前職のブラック企業が大変でそれどころじゃなかったって事情もあったけどね。
とりあえず前職のせいで色々変わりすぎた。
引越の時に持っていったものの、結局処分したとものとか多くてね…。
そう思うと一生片付けしなきゃいけないじゃんw

書類の管理が難しい

俺氏、元々書類の管理って言うのがあまり得意じゃなくて私生活で秘書を雇いたいくらいですw
職場以外で書類とか見たくないもんねー!
なので前回の片付けの時はそのまま放置していたのですが、あまりにも多すぎてどうにかなっちゃいそうだったのでほとんど処分しました。
中には捨てたらいけないものもあったかもしれないけどw
まあ1年以上必要なかったので問題ないと思うよ。
説明書とか保証書のたぐいは100均で買ったクリアファイルに入れたけど…3倍くらいに膨れ上がったよw
とりあえず1か所に固めれたので良かったけど。
それに滅多に見ないもんね、念のため一応保管と言う形にはしているけど最近はDL出来るし問題ナッシング!
減ったかどうかは微妙なところだけど、積まれていたものが立てて収納できるようになったので良しとしましょう。
ハウスダストが酷いので二度としたくない!
ちなみに前職も書類が多すぎて電子化するときにもハウスダストとの戦いだったよw

全部クローゼットの中に入れたい…

今思っているのが、ほとんどの荷物をクローゼットの中に収めたいって思っています。
前の家ではクローゼットなんてものがない物件だったけど、今はかなりの容量のクローゼットがあります。
と言ってもウォークインクローゼットとかじゃないけどw
まあ広めだとは思うのでこの中に全部入れていきたいなーって。
今は生活用品とかストックは玄関近くに置いているけど正直狭いので移動させたい!
となるとかなり片付けなければなりません。
まあでも今回の片付けでうまくいきそうな気がしているので大丈夫でしょう。
次の引っ越しの時は楽したい!

問題は他にもあってですね

これで俺の片付けは順調に終わる…と思いきやそうでもなくてですね。
可燃ごみで捨てられないものをなかなか処分できなくて困っていますw
去年の春くらいに部屋の電球が切れてLEDに替えたわけですけど。
前の電球の残骸を処分できないまま部屋の隅に放置していると言うねw
不動産屋の人は退去時に残してくれてもいいとは言っているものの、何となく申し訳ない。
でもさー正直どうだろう。
今のLED照明は俺の自腹で買って俺の所有物だと主張していいって言われているわけだよ。
前の電球は誰の所有物と言う扱いになるのだろう?
俺が入居した時にあったから勝手に備え付けのもの扱いかと思っていたけど、もしかしたら前の入居者が置いて行ったのかもしれないね。
まあ近々どうにかしたいと思います。
あと使えなくなった電気ドライバーと電気毛布は…自分でどうにか処分するしかないねw

やっと気力が出てきた

ずっと気力が無くて何も出来ない状態だったけど、少しずつ元気になってきているのでどうにかなりそうです。
思えば最後に片付けをしたあの頃もかなり無理していたのであの時に素直に休めばよかったのかも…。
当時は正社員になりたいしEternal14でも活躍したいし、全然余裕なかったなー。
あの時の片付けも現状が良くなればって思っていたけど結局何も起こらなかったしw
むしろ正社員にもなれなかったしEternal14も実質活動休止中だよ!
今思うとこれで良かったのかもしれないけどね…。
前職で麻痺してしまっていただけで今更正社員で働けるかどうか微妙すぎる!
非正規でも働いているだけ偉いって思って欲しいなw
そして部屋を無事に片付けれたらEternal14活動再開に向けて動けたらいいな。
まあ年度末はリアル仕事が忙しいから時間がかかるとは思うけど…。

赤根谷
最近大きい買い物も少なくなってきたし、持ち物が増えることはそんなに無さそう…

今はもっぱらゲームが趣味って感じだけど(ずっとそうだっただろw)ゲームを卒業する日って来るのだろうか…。
やりたいゲームを全部消化した時に卒業って言うのはありそう。
でも永遠に増え続けているから消化できないと言うねw

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.