日記

最近眠すぎる

2024年3月27日

どうも俺です。
最近眠くて眠くて仕方がない。
今日もこのブログを書いたら寝ると思うし。
こう言う日が続いている気がするなー…。
そんなこと言っていたら実際に寝る時間になっちゃったわけだけどw

春だから?

春眠暁を覚えずと言う言葉がある通り春の季節なのでどうしても眠くなってしまうのかもしれません。
若い頃も春の季節はいっつも遅刻してたなーw
しかも大体新生活の始まりとかで即皆勤賞が無くなって台無しだったなー。
どっちにしても皆勤賞なんて一生取れなかったけどw
でもねー皆勤賞って制度もあまり良くないと思うけどね。
とりあえず寝れるときに沢山寝ておきたいね!

そういえばこの冬は夜あまり眠れなかったなー。
本当大変だった…特にコーヒーをドーピングしたわけじゃないのにねw
一時期眠れはしたけど目の周りがカピカピになって目が開けづらくて、それが眠さと錯覚してしまった時期があってさ。
目は開けてられないのに眠くはない…どういうことだ!?ってなって。
目の乾燥が酷かったけど、あれってどうしたら治るのかな?
一応乾燥防止のクリームは塗っているけどなかなか改善しなくて…。
毎年どこかしら冬にかゆくなって大変なことになるけど、今回は目の周りになるとは思わなかったよ。
その前は太ももだったな…変色してしまうくらい掻き跡が残ったね。
もうそろそろ加湿器も買わないといけないのかも、年齢的に肌も弱くなってきたし。
まあそもそも肌はそんなに強くないけどw

一方仕事は繁忙期

リアル仕事は最近忙しいです、と言っても前職ほどじゃないけどねw
本当前職の事を考えたら異常すぎたなって思うよ。
辞めていなかったら3年目だったことを考えると恐ろしい。
きっとこのまま続けていたら生きているかどうかも怪しいよ!
まあ想像するだけで恐ろしいのでここまでにしておく。
恐らく3月が決算期の会社が多いので大体の人は繁忙期でしょう。
俺も同じような感じなので…まあまあ忙しいのですw
でも2年目なので昨年よりはスムーズに進んでいるかな?
なるべく無理をしない方向でやっていくよー!

その代わり年度初めがかなり大変なことになりそうだなー…。
今回新体制になるらしくて色々変わることが多いって。
それで仕事が増えたり増えたり…?
とりあえず仕事は増えるらしいw
落ち着いたら落ち着いたでまた新たなことをしてもらうって言われているし…。
やっとインボイス制度に慣れてきたのにーって感じ。
だけど、まあ、リモートワークで楽をしているので多少は頑張りますよー!

新しい何かをしたい

せっかく春なので今年は何か新しいことをしたい!
って何となく思っているw
何か通信講座始めてみたいなーって漠然と思っていたりね。
新しい趣味ってワクワクするしいつもの日常を変えれるからワクワクするね!

けど結局何もせずに終わるのかなーってw
何をするかは全然思いつかないから仕方ないね。
それに積みゲーが消化できてないし作曲も全然進んでないのでそっち優先になるかも?
それでも何かやりたかったら通信講座すると思う。
別にリアルでのキャリアアップは全く考えていないので俺が心からやりたいってやつを選びたいね。
いつか通信大学にも行きたいなーでも学が無さ過ぎてちゃんと卒業できるかどうか不安w
30代のうちに卒業できるのが理想だけどねー40代とかだと海馬が生きているかどうか怪しいので…。
まず入学してないけどなw
音楽活動との両立は…かなり難しそう…。

とりあえず睡眠欲を消化したいw

と言うわけで、最近の現状でした。
リモートワークが続いているのでこう言う日常的なことが起こらなさ過ぎて書くことがないw
なので地味にゲームの事ばかり書いているブログになってきている…。
まあそれは今に始まった事ではないので気にしない。
初期のころから3分の2はゲーム記事だったのでね!

今月中にとあるゲーム記事を投稿したいけど、未だにモチベーションがないw
たまりにたまってはいるけど、どういう構成で更新しようかなーと考えていたり。
恐らく4月から新シリーズが始まるのでお楽しみに!
今の状況を考えると通信大学とか通信講座とか通う余裕あるかな…?
リアル仕事もそれなりに忙しくなる予定なので、それについて考えるのは今度にしよう。

赤根谷
ちなみに出社は多くて月に4回くらいになっている
もう毎日通勤とか無理ゲーじゃね?w

ちなみに積みゲーもかなりたまってまーすw
いつになったら消化するのか、この前もゲーム買っちゃったし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ブログランキングに参加中!
1日1クリックで応援してくれると嬉しいなり!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-日記
-, , , , ,

Copyright© 中二病堕天使の†空想書斎† , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.